日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【マレーシア在住が教える】こんなところでランチ?!KLCCで安く食べるならお寺レストランが穴場!

10615
2015/12/14
【マレーシア在住が教える】こんなところでランチ?!KLCCで安く食べるならお寺レストランが穴場!

クアラルンプールの市内中心部KLCCは、KLのアイコンであるツインタワーやオシャレなショッピングビル、オフィス、高級タワーマンションが立ち並ぶ一方で、物価が高いのが難点です。
近隣のオフィスで働く人々の懐を潤し、お腹を満たしているスポットはなんと、お寺にありました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

法界觀音聖寺

目的のお寺「法界観音聖寺」は、KLCCのツインタワーからアンパン通り沿いをアンパンパーク駅方面に行ったところにあります。オフィス街でひときわ目立つ中国寺院が目的地です。

法界觀音聖寺

こちらのお寺では、華人から信仰をあつめている観音様を祭っています。

法界觀音聖寺

お昼休みのあいだにも、信仰の篤い華人の方がたがお祈りをささげています。

法界觀音聖寺の食堂

お寺の本堂の裏手に食堂があります。観音様の縁日の日など、お休みのこともあるようなので注意です。

法界觀音聖寺の食堂

こちらで提供しているのはもちろんベジタリアン向けの精進料理。マレーシアでは、ベジタリアン料理は「斎」と表示します。仏教徒の人でも、ベジタリアンは多いのです。
ヤマイモでできたから揚げ風のあげものや春巻き、野菜炒めなど、精進料理といってもマレーシアらしく油ギッシュ(笑)おかずの種類は数え切れないほど用意されています。
ごはんは好きなだけ盛れるので、おなかいっぱいになるまで食べられます。
でも安いからといって、必要のない分まで食べ物を盛ってはいけません。壁には「食べ残し厳禁」との張り紙がありますよ。

バイキング形式の「経済飯」をはじめ、日によってメニューが変わるので、ベジタリアン向けの「エビそば」や、マレーシアのお茶漬け『擂茶(ライチャ)』が食べられることも。

ふかしたての中華まん

玄米ごはんとカレーと、湯葉を甘く煮たのと、肉(?)詰めとうふ、青菜炒め。これで150円

降旗 愛子
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。マレーシア華人の夫と息子の3人暮らし。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。