リアルな遊びをプロデュース

【マレーシア在住が教える】こんなところでランチ?!KLCCで安く食べるならお寺レストランが穴場!

クアラルンプールの市内中心部KLCCは、KLのアイコンであるツインタワーやオシャレなショッピングビル、オフィス、高級タワーマンションが立ち並ぶ一方で、物価が高いのが難点です。
近隣のオフィスで働く人々の懐を潤し、お腹を満たしているスポットはなんと、お寺にありました!

さん
更新日:
閲覧数
4123
お気に入り
1

法界觀音聖寺

目的のお寺「法界観音聖寺」は、KLCCのツインタワーからアンパン通り沿いをアンパンパーク駅方面に行ったところにあります。オフィス街でひときわ目立つ中国寺院が目的地です。

法界觀音聖寺

こちらのお寺では、華人から信仰をあつめている観音様を祭っています。

法界觀音聖寺

お昼休みのあいだにも、信仰の篤い華人の方がたがお祈りをささげています。

法界觀音聖寺の食堂

お寺の本堂の裏手に食堂があります。観音様の縁日の日など、お休みのこともあるようなので注意です。

法界觀音聖寺の食堂

こちらで提供しているのはもちろんベジタリアン向けの精進料理。マレーシアでは、ベジタリアン料理は「斎」と表示します。仏教徒の人でも、ベジタリアンは多いのです。
ヤマイモでできたから揚げ風のあげものや春巻き、野菜炒めなど、精進料理といってもマレーシアらしく油ギッシュ(笑)おかずの種類は数え切れないほど用意されています。
ごはんは好きなだけ盛れるので、おなかいっぱいになるまで食べられます。
でも安いからといって、必要のない分まで食べ物を盛ってはいけません。壁には「食べ残し厳禁」との張り紙がありますよ。

バイキング形式の「経済飯」をはじめ、日によってメニューが変わるので、ベジタリアン向けの「エビそば」や、マレーシアのお茶漬け『擂茶(ライチャ)』が食べられることも。

ふかしたての中華まん

玄米ごはんとカレーと、湯葉を甘く煮たのと、肉(?)詰めとうふ、青菜炒め。これで150円

このプランのマップ

1
ライター紹介
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
Line pc bottom
クアラルンプール(マレーシア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す