リアルな遊びをプロデュース

吉祥寺の夜散歩しない?昼間とは違う吉祥寺をぶらぶら歩く。ちょっと大人なプラン。

24479
2019/01/16
0
吉祥寺の夜散歩しない?昼間とは違う吉祥寺をぶらぶら歩く。ちょっと大人なプラン。
なおひさなおひさ

吉祥寺の夜って皆さん歩いたことがありますか?
昼間は比較的皆さんぶらぶらしていることが多いと思いますが、夜になると違った顔になるんです!

ということで今回は吉祥寺の夜をかるーく散歩してみるプランを紹介します。

このプランのマップ

吉祥寺駅

昼間は沢山の女子で賑わう吉祥寺も日が暮れてくると共に少し違った表情を見せます。
オシャレなカフェなどが多い街ですが、中央線のガードとか味があっていいですよね…笑

吉祥寺駅
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1−25
井の頭恩賜公園

昼間は子供達がガヤガヤしている井の頭公園ですが、夜になると一変。
橋はこんな感じにライトアップされていい雰囲気です。

どこからともなくストリートライブの弾き語りの音が聞こえたり、おじさんたちの笑い声が聞こえたり、敷地内にある動物園の動物の鳴き声が聞こえたり…。
結構カオスな空間になります(笑)

井の頭恩賜公園
場所:東京都武蔵野市御殿山
アクセス:吉祥寺駅[公園口]から徒歩約11分
営業時間:公園は24時間開放、年中無休※午前9時30分〜午後5時(井の頭自然文化園)※午前10時〜午後6時(三鷹の森ジブリ美術館)
いせや 公園店

井の頭公園の吉祥寺駅側の入り口にあるのが、「いせや」の公園口店です。
ここの階段はライトアップされていてとても綺麗なので是非通ってみて欲しいです。

いせや 公園店
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-8
アクセス:JR中央線 吉祥寺駅 徒歩5分 吉祥寺駅から315m
営業時間:12:00〜22:00 日曜営業
チチカカ吉祥寺南口店

さっきの階段を上がって吉祥寺駅側へ続く道には色々な店が並んでいます。
古着屋やカフェ、アジアン雑貨のお店など…。
昼間はかなり混雑していますが、夜になるとこんな感じで空くので狙い目です!

吉祥寺で夕飯を食べるならここがオススメ!
【吉祥寺】肉汁溢れる特大餃子とあさりチャーハンが食べられるハモニカ横丁の行列店「みんみん」
http://play-life.jp/plans/8324

チチカカ吉祥寺南口店
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目15−7
アクセス:吉祥寺駅[公園口]から徒歩約4分
なおひさ
都内大学3年生。主にグルメ情報を投稿します。
吉祥寺・三鷹×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。