日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【京都・西院】絶品パンケーキがいただけるほっこりカフェはデートにもおすすめ♡

13078
2016/01/10
【京都・西院】絶品パンケーキがいただけるほっこりカフェはデートにもおすすめ♡

大人気のスイーツ、パンケーキ。
京都にも美味しいパンケーキがいただけるカフェが多くあります。
どっしりとしたタイプがお好きな方は西院の「ダバダバ」がおすすめです。
パンケーキと固めの生クリームは相性抜群です!
ドリンクにも拘りを持つこのカフェは一度訪れたら虜になる事間違いなしですよ♩
落ち着いた雰囲気なのでデートにも使えるカフェです^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

阪急 西院駅 (Saiin Sta.) (HK83)

阪急西院駅から西大路通りを三条方面に進みましょう。
セブンイレブンがある交差点を右に曲がるとカフェがありますよ。

ダバダバダバダバダバダバ

駅から徒歩約10分で到着します。
こちらが外観。古民家をリノベーションしたカフェなので、一見普通の家のよう。
看板を目印にしましょう!

ダバダバダバダバダバダバ

店内はお座敷でストーブもあり、どこか懐かしい雰囲気。
ついつい長いしたくなってしまいます。

このカフェではお水ではなく、冬はあたたかい緑茶をサービスしていただけます。
優しい気遣いにホッとしてしまいました。

ダバダバダバダバダバダバダバダバ

メニューはこちら。フードとパンケーキ、ドリンクなど種類豊富です。
ワンドリンク制のためパンケーキ単体での注文はできません。
ドリンクのコーヒーは「ウニール」、紅茶は「ムレスナティーハウス」のものを使用しているので美味しさは間違いありませんよ!

ダバダバダバダバダバダバ

パンケーキは注文してから生地を混ぜ合わせているため、20分ほどかかります。
本を読んだりおしゃべりしたりしながらゆっくり待ちましょう♩

運ばれてきたパンケーキがこちら!
しっかりと厚みがあります。一口いただくと優しいあまさがふんわり広がります。
このパンケーキは流行りのふわっとしたタイプではなく、どっしりとした食べ応えがあります。
しっかり生地の美味しさを楽しみたい方にぴったりです。スイーツ男子にもおすすめですよ^^

ドリンクはふわふわ紅茶ラテにしました。
泡立てられたたっぷりのミルクが嬉しいですよね。

パンケーキも紅茶も美味しく、とっても幸せな気持ちになりました♡
京都・西院のパンケーキカフェ、是非訪れてみてください!

【ダバダバ】
営業時間:11:30~18:00
定休日:月曜日

ダバダバ
場所:京都府京都市中京区壬生西大竹町24
アクセス:西大路三条駅から118m
営業時間:11:30〜18:00 日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
西院・太秦・嵐山・京都市西部×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。