日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【京都・西院】猫カフェじゃないけど看板にゃんこがいるカフェ2選!カメラ女子必見です!

16313
2016/05/19
【京都・西院】猫カフェじゃないけど看板にゃんこがいるカフェ2選!カメラ女子必見です!

ねこ。みんな大好きですよね?
わざわざお金を払ってまで猫カフェに通う方も多いのでは無いでしょうか?

おしゃれなカフェがひしめく京都には、看板にゃんこがいるカフェもあるんです。
しかも、猫カフェの猫よりもとっても人懐っこくて愛らしいにゃんこがいます。

あなたもにゃんこに会いに京都のカフェを訪れましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
DICE CAFEDICE CAFEDICE CAFEDICE CAFEDICE CAFE

1店舗目は「ダイスカフェ」
木のぬくもりを大切にした店内はほっと落ち着く雰囲気。
ロフト席があるなどちょっと遊び心がある可愛らしいカフェです。
メニューはランチ・カフェ・ディナー(アルコールも有)と種類豊富です。

そんなダイスカフェには。。。

DICE CAFE

ソファ席で寛ぐ猫ちゃんがいました。
にゃんこと相席もできちゃうんです!
猫好きにとってはたまりませんよね。

DICE CAFEDICE CAFEDICE CAFEDICE CAFEDICE CAFEDICE CAFE

ダイスカフェの看板にゃんこ(名前聞いたけど忘れちゃいました。ごめんなさい…)はオスのはいしろちゃんです。

ちょっと眠そうですが、近づくと甘えてきます。かわいい。。。かわいすぎる。。。!

DICE CAFE

ダイスカフェはメニューも自慢だそう。
私がいただいたパフェは独創的でとっても美味しかったです。
ねこちゃんの形をしたクッキーもたまらなく可愛くて◎

ねこちゃんと美味しいカフェメニューに癒されに行きたいお店です!

DICE CAFE
場所:京都府京都市右京区西院久田町26-2
アクセス:阪急西院駅から徒歩7分四条西小路通りを南へ、 西院駅(阪急)から696m
営業時間:11:00〜21:00 ランチ営業、日曜営業
サイドロップ

続いて2店舗目は「サイドロップ」

夜9時まで営業しているので、夜カフェに訪れることもできます。

サイドロップ

昔ながらの喫茶店のようなお店です。
レトロな雰囲気が漂う店内を見渡すと。。。!!!!

サイドロップ

いましたよ〜〜〜〜!!!
看板にゃんこのアメちゃんです!
こっちに来て〜〜〜〜!!

サイドロップサイドロップサイドロップサイドロップ

アメちゃんは元気でちょっとやんちゃなねこちゃんです。
人一倍人懐っこいので、スリスリしてきたりもします。
はい、かわいい。。。!

サイドロップ

サイドロップはどこか懐かしいメニューが多いのも魅力です。
あんこと生クリームのトーストは間違いなく美味しいです。

また、お会計後にはアメちゃんのポストカードのお土産付き。
スタッフの方のちょっとした気遣いに心温まるカフェです。

是非あなたも、京都の看板にゃんこがいるカフェで癒しの時間をお過ごしください!

サイドロップ
場所:京都府京都市中京区壬生西土居ノ内町22
アクセス:嵐電(京福嵐山本線)西院(さい)駅から、四条通を西へ一筋目の西土居通を南へすぐ。 西院駅(京福)から59m
営業時間:9:00〜21:00 朝食営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
西院・太秦・嵐山・京都市西部×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。