リアルな遊びをプロデュース

【大阪の夜景の中をジンベイザメが泳ぐ!】プロジェクションマッピング鑑賞デート♡@あべのハルカス

大阪にある日本一高いビル【あべのハルカス】に登ってきました。
夜景がとってもキレイで大阪の新・デートスポット!!

そして今、海遊館とコラボしたプロジェクションマッピングのイベント
【CITY LIGHT FANTASIA 第2弾】が開催中なのです…!神秘的でステキな時間でした♡

大阪でデートするならあべのハルカスで夜景をみましょう♪

さん
更新日:
閲覧数
2765
お気に入り
0

近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店

近鉄百貨店・地下一階からエレベーターに乗りあべのハルカス16階にある
展望台へのチケット売り場まできました。

あべのハルカス内にある普通のエレベーターに乗っても16階や展望台へは行けないので要注意です。
一旦、地下一階まで降りなくてはけません。

16階でも相当な高さでよい眺めです。
チケット売り場には雲がモチーフになっているライトなどがありかわいい内装です。

チケットを買うまで少しだけ並びました。5分程度といったところでしょうか?
お正月でしたが前売り券がなくても入場できましたよ。
それでも心配な方は前売り券を購入するといいかもしれませんね♪

【入場】大人1500円

あべのハルカス

あべのハルカス

チケット売り場がある16階から展望台になっている60階までエレベーターに乗ります。

なんと16階〜60階までの間を49秒で登ってしまうのです…!
めちゃめちゃ速い…!
ちょっとばかし耳がきーーんってなります。

エレベーターから見えるのはこんな景色。
壁にライトで装飾がしてあります。まるで流れ星が流れていくみたいでした。
エレベーターの中も楽しめます♪

あべのハルカス

16:30ごろ60階の展望台に到着。
まだっちょと明るいので、夜景は見えません。

あとこの日は曇りだったのか、PM2.5なのかわかりませんが
少し視界は悪め…泣

でも通天閣や、京セラドームなどが見えました♪
晴れていたら京都や、神戸の方まで見えるそうです。
窓にはこっちの方向には何が見えるかということが表示がされていてわかりやすい◎

あべのハルカス

17:00を過ぎるといい感じになってきます…♡

御堂筋などいろんな大通りが通っているのが見えてキレイ♪
ほんといつまでも見ていたいって思いました…♡

その他、明るかった時にも見えた通天閣がライトアップされてとてもキレイで
昼間とは違った雰囲気を楽しめましたよ。
この高さから見ると通天閣がすごく小さく感じます。

また、大阪の人気イルミスポット・天王寺動物園のイルミネーションも見ることができました!

日が沈む少し前から登ると、昼の大阪と夜の大阪が楽しめるので得した気分になります♪

天王寺動物園のイルミネーションプランコチラから

【この冬行きたい神秘的な動物園】大阪の天王寺動物園のイルミネーションがデートにぴったり♪
http://play-life.jp/plans/11370

あべのハルカス

そうこの日の1番の目的はコレ!

第2弾になるイベント【CITY LIGHT FANTASIA】です。
プロジェクションマッピングを使ったイベントで今回のテーマは「天空の海遊館」

大阪の夜景の中をジンベイザメや魚たち、ペンギンが泳ぎます。
夜景と海のコラボ…すごく神秘的で美しかったです…♡

【会 場】
ハルカス300(展望台) 60階天上回廊
【会 期】
2015年11月25日(水)~2016年3月6日(日)
【時 間】
2016年 1月 8日(金)~2016年2月4日(木)18:00~21:40
2016年 2月 5日(金)~2016年3月6日(日)18:30~21:40
【観覧料】無料
【イベントページ】http://www.abenoharukas-300.jp/observatory/news.php

あべのハルカスあべのハルカスあべのハルカスあべのハルカスあべのハルカス

南側の窓と、北側の窓で違う映像が上映されます。
また映しだされる窓の前には鑑賞用スペースが用意され
「前の方で見たい!」と思うかもしれませんが後ろのほうが全体が見渡せてキレイだと思います。

一部、床にもプロジェクションマッピングが!
自分の下をジンベイザメが泳いで行きます。
ジンベイザメに乗っているみたい…!小さい子たちがキャッキャと遊んでいました。
わたしもジンベイザメの上に乗ってキャッキャしたかったけれど大人げないのでちょっとガマン。

あべのハルカス

ちょっと下に降りるとこんな場所も。
階段が光っていてロマンチックな雰囲気です。

木にもイルミネーションが施されていてすごくいい雰囲気でした。
この横の窓からも夜景を見ることができます。
60階のスペースよりも静かでゆっくり夜景を見ることができるのでオススメです。
カフェもあるのでお茶してもいいかもしれませんね。

そしてこの階段の先には…

あべのハルカス

巨大な《あべのベア》!!
なんとも不敵なほほ笑みを浮かべていらっしゃいます。
ちょっと眠たそうな目ですね。
このゆるさがかわいい。

冬仕様なのかマフラーを巻いていらっしゃいました。

このあべのベアの前で写真撮影をされている方がたくさんいましたよ◎

あべのハルカス

夜景を満喫したところで帰ろうと16階に降りると
行く時に素通りしてしまったツリーが目に入ってきました。

改めてみるとカラフルで、雲のモチーフがツリーを囲むようなカタチで付いているのが可愛いですね。

段々と近づくと…なにやら青い物体がツリーを囲んでいるのが見えてきました…。
もしかしてコレって…

あべのハルカス

あべのベアーーーーーーーーーーーー!
またしても不敵なほほ笑みいただきました。

なんか「オレこの表情が欲しいんだろ?」と言わんばかりのほほ笑み。
あべのベア様、ありがとうございます。
しかと写真に収めさせていただきました。

洋なし体型がまたかわいい。
ぜひあべのハルカスでデートを…♡あべのベアに癒やされます…♡

【HP】http://www.abenoharukas-300.jp

このプランのマップ

0
ライター紹介
Chill creatorってことで。
Line pc bottom