リアルな遊びをプロデュース

台湾は台北で極上小籠包にスイーツグルメ、パワースポットによく当たる占いを満喫する。

親日国であり人柄が良い人が多く、料理が美味しく、のどかで過ごしやすく、おしゃれでパワースポットも多い。

そんな国に行きたいあなたにぜひおすすめしたいのは台湾。

今回は台北へ2泊3日でのグルメ&パワースポット堪能ツアーを敢行してきました^^

さん
更新日:
閲覧数
2613
お気に入り
0

成田国際空港

成田国際空港

空港で出来ることって色々ありますよね。

お食事するのもいいし、お土産や免税品の買い物もいいですが、

せっかくなら空港でしか出来ないことをしてみましょう。

ということで飛び立つ飛行機を眺めておりました。

本当に、なんで飛ぶのか本当に不思議。

捷運台北車站 MRT Taipei Main Station

台北に着いたら早速アバンギャルドな像がお目見え。

台湾の新進気鋭のアーティストの作品だとは思いますが、詳細はわかりません。

人気なんだとおもいます笑

士林夜市 Shilin Night Market

夜に到着したので遊びに行ける場所は限られてまいりました!

ということで、早速向かったのは夜の市ことナイトマーケット!

美味しいものが安いお値段で売っております。

フルーツと肉串しをがっつりと!

艋舺龍山寺 Longshan Temple

翌朝早く訪れたのは台北が誇るパワースポットの一つ

龍山寺。

雨模様でしたが、それはそれで風情があったのでいい感じです。

龍のパワーをいただきましょう🎵

濟南鮮湯包

鼎泰豊(本店)が世界的に有名ですが、ここはあえて地元の方に超絶人気なこちらのお店

濟南鮮湯包さんをおすすめしたい。

超薄皮に包まれたお肉が最高です!

注文してから作り始めるので、出来たてホヤホヤの極上小籠包を味わえますよー!!

台北

檳榔(びんろう)という、TBSの番組『クレイジージャーニー』でも取り上げられた不思議な台湾のお菓子?を売っているお店がありました。

覚醒作用があるそうで、気分が悪くなるという話もあったので今回敬遠しました笑

結構いろんな所にお店はありますので、興味ある方はぜひ笑

そして檳榔屋さん以上に沢山あるのは魚や牛肉豚肉のクズ肉などで作られた猫まんま屋さん笑

安すぎまして、そしてまあまあ美味しいです笑 120円ぐらい。

金楽マッサージ

歩き疲れ果てた身体をしっかりと癒してくれるのはこちら。

金楽さん。

ヘッドマッサージ、ネックマッサージ、背中のマッサージ、腰のマッサージ、足のマッサージ、足裏マッサージと、

オイルでもパウダーでもやってくれます。

70分で5000円ぐらいでした。あんまり日本と変わらなくなってきましたな。。。

占い横丁

日本人に大人気!なことがこちらに置いてある雑誌でよく分かります。

多くの芸能人著名人も訪れたことがあるうらない横丁では、四柱推命や九星気学などなどによる占い歴40年50年選手がゴロゴロと。。。

20店舗ぐらいありますので、絶対に飽きないとおもいます笑

お値段は大体1回あたり2000円〜5000円です。

台北101 Taipei 101

路上には屋台も沢山ありまして、最もおすすめかつ美味しかったのが日本でも中華屋さんでよくあるゴマ団子。

こちらのゴマ団子は巨大です。そして熱々でふっくらしていて激烈な美味しさでした。。。

お値段は60円。

日本だと300円。。。。

台北101の中にあるLUXURYな空間もおすすめです^^ 

こちらはお値段日本と変わりませんね。

台北W飯店 W Taipei

新竹という区にそびえ立つ巨塔 台北101なのですが、

こちらのエリアは風水上とてつもなく氣の流れが良いとのことで、

それもあり、こちらにオフィス入居する会社はとても多いそうですよ^^

九份老街 Jiufen Old Street

千と千尋の神隠しの舞台のモチーフとなった九份(きゅうふん)へ!

夕暮れ時〜夜にかけてが一番美しいのでおすすめです。

おすすめスイーツは、日本でいうところの今川焼きのようなこちらのスイーツです🎵

カスタードたっぷりでたまりませんよ。

台北101 Taipei 101

台湾No.1の高さを誇る台北101の頂上へ。

竹をイメージした8つの節のようにデザインされているこちらのタワーですが、

8という数字の演技の良さ。

そして竹もぐんぐん伸びるということで、成長の意味があり人気だからなのだとか。

台北101 Taipei 101

天気が良かったので遠くまでみれましたが、前日は雲がすごくて全く見えませんでした笑

まだまだ高いビルは少ない台北台湾ですが、

のどかさも残っていて欲しいなあと感じたのでした。

台北101 Taipei 101

台北101の中には珊瑚礁や価値のある石で出来た宝飾品や工芸品が沢山並んでおります。

とても美しいのですが、けばけばしいものも結構あります笑

赤珊瑚は中国でも台湾でも人気があるみたいですね。

臺灣桃園國際機場 Taiwan Taoyuan International Airport (TPE)

あっという間の2泊3日でしたが台北は見るところも深掘りして行けば沢山あり、

日本人に人気の観光スポット以外にも見所が多かったようにおもいます。

グルメツアーとしておすすめの国を聞かれたら、アジアでは台湾かタイをおすすめしたいところです!^^

このプランのマップ

0
ライター紹介
コンセプター/ライター兼フォトグラファー/シネマレポーター&インタビュアー〔http://cinema.u-cs.jp/author/takayuki-aoyama/〕/BelleScéneBleu1983/シックスパックラ部運営/銀座いなバー運営(不定期)/都内全域チャリ移動
Line pc bottom
台北(台湾)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す