日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

おいしい台湾フードがいっぱい!台北・士林夜市で食べたいおすすめグルメをまとめて紹介

6538
2019/03/22
おいしい台湾フードがいっぱい!台北・士林夜市で食べたいおすすめグルメをまとめて紹介

こんな人におすすめ

・台北旅行をする人
・台湾グルメが好きな人

台北旅行で一度は訪れたい夜市。その中でも特に有名なのが、MRT劍潭駅にある「士林夜市」です。巨大な夜市の中から、胡椒餅や蚵仔煎など、オススメグルメを紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

MRT劍潭駅

士林夜市の最寄駅は、MRT劍潭駅。

駅から歩いて間もないところに、夜市の入り口があります。

まだあまり混んでいない、夕方を目指して行くのがオススメ。

士林夜市

士林夜市には女性向けのファッション専門店が多く、日本と比べてかなりリーズナブルにショッピングを楽しむことができます。

ほかにも、プチプラな食器を扱うお店やガチャガチャ専門店など、ユニークなお店が盛りだくさん!

士林夜市

夜市を歩いているとしばしば見かけるのが、日本の「りんご飴」に似たこちらのスイーツ「糖葫蘆(タンフールー)」です。

果物の種類はさまざまですが、イチゴがインスタ映えもしてオススメ!

福州世祖胡椒餅 士林店

買いものをしながらの食べ歩きにオススメなのが、「福州世祖胡椒餅」の「胡椒餅」。

こちらはチェーン店で、台北市内にもいくつか店舗があります。

カリッと香ばしい皮の中には、胡椒がピリリと効いた肉汁たっぷりの餡が♪

一度食べたらやみつきになること間違いなしのお味です!

士林市場 地下美食街

士林夜市に来たら絶対に足を運んでほしいのが、夜市の中央あたりに位置する「士林市場」!

こちらの地下にある「美食街」と呼ばれるエリアには、台湾グルメをリーズナブルにいただける簡易レストランがひしめき合っています。

佳鴻

今回入ったのは、多くのお客さんで賑わっていた「佳鴻」というお店。

メニューはすべて写真付きなので、一見さんでも安心です◎

佳鴻

・蚵仔煎(牡蠣のオムレツ)
・青菜麺
・台湾ビール
を頼みました。

「蚵仔煎」は台湾ならではのお味なので、注文マスト!

小ぶりながらも濃厚な味わいの牡蠣がたくさん入っていて、ビールが進みまくります!

台湾グルメを気軽に楽しめて、大満足の夜になりました◎

Mana Kono
1989年生まれ、フリーの編集ライター。東京とバンコクの二拠点生活をしています。珍スポットが好き。Twitter@manyotaso
台北(台湾)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。