日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【春夏秋冬楽しめる】相模湖プレジャーフォレストで季節のイベントを満喫しちゃおう!

7727
2016/04/07
【春夏秋冬楽しめる】相模湖プレジャーフォレストで季節のイベントを満喫しちゃおう!

都心からも公共交通機関を使って1時間程度で行ける自然溢れる『さがみ湖プレジャーフォレスト』
アウトドア施設と遊園地が融合された雄大なレジャーエリアです!そんなプレジャーフォレストへ行くべきオススメの時期は一年中!相模湖イルミリオンというイルミネーションは聞いたことがある方もいるんじゃないでしょうか?今回は冬から春にかけて楽しめるイルミネーションと夏には雨天でもバーベキューも楽しめる屋根付きバーベキュー場を紹介ます!一年中イベント盛りだくさんのプレジャーフォレストへ是非足を運んでみてください!
*HP*http://www.sagamiko-resort.jp

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト

みなさんに質問です!!!
あなたは暖かい季節と寒い季節のどちらが好きですか?
・・・・わたしはどっちもだいすき!春夏秋冬全部の季節に楽しいイベントがあるから選べません!そんな季節のイベントを丸ごと楽しめるレジャースポットがあるって知っていましたか?
わたしは冬にキラキラのイルミネーションを見に行き、夏には大人数でバーベキューを楽しんできました♩

さがみ湖リゾート プレジャーフォレストは下の赤いボタンから予約できます。
さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト
場所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
アクセス:相模湖駅[出口]から徒歩約42分 web予約の高速バスあり。
営業時間:9:30〜16:30、土日祝/9:00〜17:00 ※季節により変動あり(ホームページでご確認ください)
さがみ湖イルミリオン

まずは、キラキラのイルミネーションから紹介します♡
ここはさがみこプレジャーフォレスト内の遊園地です。
夜間の入場料は大人800円・小人500円(3歳〜小学6年生)です!
開催期間は平成28年4月10日(日)まで!木曜日は休園日です。
営業時間は17:00 〜 21:30 ※最終入場は 21:00まで。
特殊な日程もあるので詳しくはHPをチェックしてみてください!
*HP*http://www.sagamiko-resort.jp/illumillion/summary/

さがみ湖イルミリオン

中にはこんな可愛らしいイルミネーションも発見!
海をイメージしたブルーの丘も魚たちが泳いでいますよ〜♩
雰囲気抜群のイルミネーションが恋人同士や気になる異性と来たらさらにキラキラに見えるかも!?

さがみ湖イルミリオンさがみ湖イルミリオン

奥の方に進むとこんな場所も発見しました!大きなダイヤモンドを滝のような金色の光が囲っています!落ち着いた色合いが癒しを与えてくれます♩

大きなダイヤモンドを持ち上げて『はい!プレゼント♡』なんて写真も撮れますよ!(笑)

さがみ湖イルミリオン

ピンクに輝く丘をバックに写真撮影!
遊園地内にピンクや青、カラフルなイルミネーションがあるので全く飽きることなく園内を回れました!

春にはこのイルミネーションと夜桜が同時に楽しめる『夜桜イルミリオン』も開催。
桜とイルミネーションのコラボレーションとは美しすぎるのではないでしょうか・・・!

さがみ湖イルミリオン

帰りもキラキラのトンネルが別れを告げてくれます。
綺麗なイルミネーションを見て大満足な気持ちが抑えきれずジャンプ!(笑)
今回わたしは夜だけ来たのですが、昼間は遊園地として営業しています。
*遊園地エリア料金*
入園料:大人1,700円・小人1,000円
フリーパス(入園料+乗り物):大人3,700円・小人3,000円

さがみ湖イルミリオン
場所:神奈川県相模原市緑区若柳1634番地
アクセス:相模湖駅から3.4km

相模湖 Wild Cooking Garden

お次はみんなでわいわいバーベキュースポット。
こちらはプレジャーフォレストの遊園地とは反対のエリアに位置する『ワイルドクッキングガーデン』とう自炊バーベキュー場。最大1500人収容できるキャンプエリアのうち半分は屋根のついた屋内キャンプ場になっています。雨が多くなる梅雨の時期や天候の変わりやすい夏から秋にかけての季節でも安心です!

相模湖 Wild Cooking Garden

”買い出しや調理道具は準備していく!”と言う方はプレジャーフォレストの入園料と場所利用料1000円のみかかります。それ以外の持ち込み料などはありません!
ただ、近くに買い出しのできる場所が少なく出発地から調達することになるので大人数、もしくは車で来る方が楽ですよ♩

相模湖 Wild Cooking Garden

私たちは買い出しをして行きましたが、自分で調達するのは面倒!という方には手ぶらでBBQというプランがおすすめ。入園料と場所利用料に加え一人1300円〜食材と道具全てを用意してくれるというBBQ初心者には嬉しいサービスです様々なグレードから食材も選べるので詳しくはHPをチェックしてみてください!
*HP*http://www.sagamiko-resort.jp/bbq/

相模湖 Wild Cooking Garden

暖かい季節はやっぱり大人数で楽しくバーベキューがしたい!さがみ湖のプレジャーフォレスト内の『ワイルドクッキングガーデン』で学校のお友達やサークル仲間、バイトのメンバーなどを集めてわいわいしてみてください!

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
厚木・相模原×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。