本当に行った 遊びのガイド

【町田でプチピクニック】町田駅近くの穴場!芹が谷公園でプチピクニック♡

最近暖かい日が増えてきて室内で過ごすのはもったいないと思う人も多いのでは?
でもだからといって本格的なピクニックって準備に時間もかかるしとためらう気持ちと葛藤している人はいませんか?今回はお天気いいなぁと感じたら!手軽にできるプチピクニック紹介します!

さん
更新日:
閲覧数
2726
お気に入り
0

ラテグラフィック

ラテグラフィック

今日は町田でランチ♡のあとはお買い物の予定だったけど、、、、
とーってもお天気がいいから室内で遊ぶのはもったいないなぁ。
なんて感じる日はありませんか?そんな日は思い切って予定変更!!!
プチピクニックへでかけてみませんか?

茶BAR 町田マルイ店

まずは、ピクニックのお供を調達!こちらは2月26日に新しく町田マルイにオープンした『茶BAR』のタピオカドリンクです!様々な種類のお茶をベースにしたドリンクが楽しめます!ポカポカ陽気の日においしい飲み物は欠かせません♩

ザ シフォン&スプーン 町田マルイ店

ザ シフォン&スプーン 町田マルイ店ザ シフォン&スプーン 町田マルイ店ザ シフォン&スプーン 町田マルイ店

こちらもオススメのお持ち帰りスイーツ。
町田マルイに3月1日にオープンしたばかりの『THE Chiffon & Spoon』
東京初出店のこのスイーツはスプーンで食べるシフォンケーキ。
写真の通り真ん中にたっぷりクリームが入っているのが特徴です!
ふわふわシフォンは三段階にサイズ分けされているのでランチを食べ過ぎてしまった方にはSサイズがオススメですよ♩

いざ芹が谷公園へ出発!

ランチのあとのデザートとドリンクがそろったら!
芹が谷公園へ向かいましょう!芹が谷公園はJR町田駅から大通りをまっすぐ進んで10分ほど歩いたところにあります。ちょっと遠いかな?と思うかもしれませんがお天気のいい日はお散歩も気持ちいいですよ。

芹ケ谷公園

芹ケ谷公園

とても広々としたこの公園。
家族連れや犬のお散歩などで訪れる方が多く見受けられます。
そしてなんと!実はこの芹が谷公園、春の時期にはお花見の穴場スポットでもあるんです!

芹ケ谷公園芹ケ谷公園

じゃぶじゃぶ池と呼ばれる池では鯉にえさをあげたり、ザリガニ釣りを楽しむ人もいます。
ベンチや噴水広場などがあるのでそこで座りながら買ったスイーツやドリンクを広げお花見しながら春の陽気を感じてみてはいかがですか?

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。