日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【町田でプチピクニック】町田駅近くの穴場!芹が谷公園でプチピクニック♡

12788
2016/03/09
【町田でプチピクニック】町田駅近くの穴場!芹が谷公園でプチピクニック♡

最近暖かい日が増えてきて室内で過ごすのはもったいないと思う人も多いのでは?
でもだからといって本格的なピクニックって準備に時間もかかるしとためらう気持ちと葛藤している人はいませんか?今回はお天気いいなぁと感じたら!手軽にできるプチピクニック紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ラテグラフィック

今日は町田でランチ♡のあとはお買い物の予定だったけど、、、、
とーってもお天気がいいから室内で遊ぶのはもったいないなぁ。
なんて感じる日はありませんか?そんな日は思い切って予定変更!!!
プチピクニックへでかけてみませんか?

ラテグラフィックは下の赤いボタンから予約できます。
ラテグラフィック
場所:東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida 2F
アクセス:小田急小田原線町田駅 徒歩1分 JR横浜線町田駅 徒歩5分 町田駅から261m
営業時間:8:30〜23:30 朝食営業、夜10時以降入店可、日曜営業
ホットペッパーグルメ
直近の空席情報(OZmall)

茶BAR 町田マルイ店

まずは、ピクニックのお供を調達!こちらは2月26日に新しく町田マルイにオープンした『茶BAR』のタピオカドリンクです!様々な種類のお茶をベースにしたドリンクが楽しめます!ポカポカ陽気の日においしい飲み物は欠かせません♩

【閉店】ザ シフォン&スプーン 町田マルイ店【閉店】ザ シフォン&スプーン 町田マルイ店【閉店】ザ シフォン&スプーン 町田マルイ店

こちらもオススメのお持ち帰りスイーツ。
町田マルイに3月1日にオープンしたばかりの『THE Chiffon & Spoon』
東京初出店のこのスイーツはスプーンで食べるシフォンケーキ。
写真の通り真ん中にたっぷりクリームが入っているのが特徴です!
ふわふわシフォンは三段階にサイズ分けされているのでランチを食べ過ぎてしまった方にはSサイズがオススメですよ♩

【閉店】ザ シフォン&スプーン 町田マルイ店
場所:東京都町田市原町田6-1-6 町田マルイ
アクセス:町田駅から91m
営業時間:10:30〜20:30

いざ芹が谷公園へ出発!

ランチのあとのデザートとドリンクがそろったら!
芹が谷公園へ向かいましょう!芹が谷公園はJR町田駅から大通りをまっすぐ進んで10分ほど歩いたところにあります。ちょっと遠いかな?と思うかもしれませんがお天気のいい日はお散歩も気持ちいいですよ。

芹ケ谷公園

とても広々としたこの公園。
家族連れや犬のお散歩などで訪れる方が多く見受けられます。
そしてなんと!実はこの芹が谷公園、春の時期にはお花見の穴場スポットでもあるんです!

芹ケ谷公園芹ケ谷公園

じゃぶじゃぶ池と呼ばれる池では鯉にえさをあげたり、ザリガニ釣りを楽しむ人もいます。
ベンチや噴水広場などがあるのでそこで座りながら買ったスイーツやドリンクを広げお花見しながら春の陽気を感じてみてはいかがですか?

芹ケ谷公園
場所:東京都町田市南大谷
アクセス:町田駅[東口1]から徒歩約10分
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
町田・多摩・調布×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。