リアルな遊びをプロデュース

自由が丘在住の私が本当にオススメする店①【美味しすぎる人気タイ料理屋 クルンサイアム】

5087
2016/03/26
0
自由が丘在住の私が本当にオススメする店①【美味しすぎる人気タイ料理屋 クルンサイアム】

自由が丘在住の私が通い詰めているお店の1つ、タイ料理専門店のクルンサイアム。
何故私が通い詰めているかというと、カオソイという名のチェンマイカレーラーメンが激ウマなんです!!
カオソイ以外の料理ももちろん美味しすぎるんです。
価格も一品1000円ほどでリーズナブル。
店内はピンク色で可愛らしく統一されており、居心地の良い雰囲気で女性1人で来店される方も結構多いです。
場所は自由が丘正面口から徒歩1〜2分という好立地。
おしゃれな町自由が丘で、激ウマなタイ料理を食べに行こう!

このプランのマップ

クルン サイアム

自由が丘のしらかば通りを入り、マクドナルドの目の前に位置するクルンサイアム。
一階は歯医者で二階にクルンサイアムはあります。

クルン サイアム

こちらは入り口。
外観は少し入りにくい雰囲気を醸し出していますが、勇気を出して扉を開きましょう!階段を上がれば居心地の良い可愛い空間が広がっていますよ♪

クルン サイアム

こちらは外に置いてあるディナーメニュー。
私のオススメはモチモチの生春巻き(一本420円)と春雨とプリップリのエビのヘルシーなサラダ、ヤムウンセン(1020円)、そしてなんといっても一番オススメしたいのはカオソーイです。カオソーイはココナッツ風味のクリーミーなカレースープに麺、上には揚げた卵麺がトッピングされたボリュミーながら繊細な味わいのタイ料理です。

クルン サイアム

こちらはランチタイムのタイスキセットです。
タイスキセットは1080円。
他にガパオライスセットやカオソイセット、カオマンガイセットなど全て1000円前後で提供しています。
ランチタイムは全てのメイン料理に生春巻きと、ごはん料理にはスープ、麺料理にはタイ米が付くというお得なサービスがあります。
さらにタイ米はプラス料金でガパオライスに変更できるんです!
クルンサイアムは、リーズナブルに絶品タイ料理をお腹いっぱい食べることができる最高のお店です♪
特にランチタイムは人気でいつも列ができています。

クルン サイアム

こちらはディナーに伺った際に撮った写真。
手前は私が愛してやまないカオソイです。ココナッツミルクが濃厚なカレースープが本当に美味しすぎるんです。
初めて食べた瞬間、絶対にリピーターになる!と私は決心しました笑
それほど美味しいんです、このカオソイというカレーラーメン。
ディナータイムにカオソイ(1080円)を頼む際は、食べ終わった際にジャスミンライス(220円)を注文し、残ったスープにライスを入れて締めとして食べる通な食べ方もあります♪
女性なら2人でラーメン1つとライス1つで充分満足できる量なんですよ笑
安く済ませたい時にはこの注文の仕方はオススメです。

奥のサラダは季節限定だった豚トロのサラダ。豚トロとたっぷりの野菜がさっぱりしたドレッシングでまとまっていて、お代わりしたくなるような美味しさでしたよ♪

クルン サイアム

クルンサイアム 自由が丘店
営業時間
LUNCH 11:30〜15:00 ( LO14:30)
DINNER 17:00〜23:00 (LO22:00)

公式HP
http://www.krungsiam.info/sp/shopinfo_jiyuugaoka.html

クルン サイアム
場所:東京都目黒区自由が丘2-11-16 エクセレンスビル 2F
アクセス:東急東横線自由が丘駅徒歩2分 自由が丘駅から142m
営業時間:11:30〜15:00(14:30L.O.) 17:00〜23:00(22:00L.O.) ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
自由が丘・二子玉川×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。