本当に行った 遊びのガイド

【吉祥寺お一人様カフェ】チャイ専門店chaibreak〜贅沢すぎる絶品チャイを飲む優雅な時間〜

吉祥寺にあるチャイ専門店のカフェ、chaibreak。
井の頭公園に向かう坂の途中にひっそりと佇む、穴場カフェです。
カウンター席があり、静かな雰囲気なのでお一人様カフェにぴったり。
チャイ専門店というだけあって、こだわりにこだわった絶品チャイがいただけます。
チャイの種類はスパイスチャイや季節のチャイ、チャイフラッペなど充実。
さらに、キッシュやマフィンなどのフード系メニューも豊富していて、お得な軽食セットやスイーツセットもあるんです。

さん
更新日:
閲覧数
1498
お気に入り
0

チャイブレイク

チャイブレイク
東京都武蔵野市御殿山1-3-2

アトレ西口を出て左、横断歩道を渡りすき家を通り越します。そのまままっすぐ行くと、井の頭公園の下り坂に到着。坂を少し下った右手にchaibreakはあります。
ひっそりと佇んでいるので注意深く見ていないと通り過ぎてしまいそうになります笑
テイクアウトを外で行なっている日も多く、その場合は店員さんが外にいるので発見しやすいです。

チャイブレイク

こちらは外にあるドリンクのメニュー看板。
沢山の種類のチャイがありますね♪チャイ以外にも、紅茶の用意もありますよ♪

チャイブレイク

こちらはフードとデザートのメニュー。
食事系はベイクドサモサとケークサレ。チャイブレイクセットは、お好みのマフィンとクッキー2種類、杏仁プリンで680円とお手頃価格でおやつタイムにぴったり♪
このセットを頼むと、ドリンク全品100円引になるので、お得にチャイとおやつを楽しめますね♪

チャイブレイク

雰囲気漂う喫茶店のような趣きのある扉を開けると、、
まずはじめに目に飛び込んでくるのは品揃え豊富な沢山の紅茶の数々。
お土産にもいいですね♪

チャイブレイク

こちらは店内の様子。
間接照明で店内は照らされ、居心地のよい喫茶店のような雰囲気。
カウンター席が6席ほどと、奥にテーブル席が3.4席ありました。
狭すぎず広すぎず、くつろげる良い空間です。

チャイブレイク

私は1人で行ったので、カウンター席に通されました。
店員さん達は優しい雰囲気の方ばかりで、皆さん真面目に仕事をこなしていました。
2人で来るお客さんもいましたが、1人で来店するお客さんが多い印象をもちました。私が利用した際には来店してくるお客さんの7割ほどが1人客でした。

チャイブレイク

席に座ると、まずはメニューを渡してくれます。
沢山の種類のチャイがあり、本当に何を注文しようか迷ってしまいます!
また。フード系のサモサプレートやキッシュプレート、デザートセット、単品でマフィンなどもあり沢山のメニューの品々に目が映ってしまいます。

チャイブレイク

悩みに悩んだ結果、スイーツの中からマフィンを注文することに。
本日のマフィンは4種類あり、全てに惹かれましたが、桜の季節ということで桜のマフィンを注文♪

チャイブレイク

ドリンクは、6種のスパイスを独自にブレンドしたというオリジナルチャイ(¥702)を注文。
注文する際に少し高いなと思っていましたが、こちらのチャイ、値段以上の価値あります。
スパイシーでありながらふわっふわに泡立てられたミルクのクリーミー感がたまらないチャイは、大きなカップにたっぷりと注がれていて、本当に満足感があります。
このオリジナルチャイを飲んでいると、なんだか幸せな気持ちになりました。
この味は、さすがチャイ専門店でしか出せない絶品のチャイだなと納得しました。

チャイブレイク

こちらは桜のマフィン(¥356)
温めて提供してくれました。
マフィンに桜の葉っぱが一枚くるまっていて、上にちょこんと桜の塩漬けが乗っかています。
マフィンは外はサクサク中はホロホロで、桜の香りが口いっぱいにひろがります。桜の塩漬けと桜の葉の塩気とホクホクの甘い大納言小豆の組み合わせがたまりません。
マフィンのクオリティーは高く、とっても美味だったので他のフードも絶対に美味しいと思います。

チャイブレイク

オリジナルチャイと桜のマフィンの写真。

ゆったりと時間が流れているような落ち着いた空間。今まで飲んだことのないような絶品のチャイ。丁寧につくられたサクサクふわふわマフィン。
カフェ好きなので沢山のカフェを訪れている私ですが、こんなに満足感が味わえるカフェは初めてでした。

チャイブレイク

ゆったりと時間の流れる店内で、ふわっふわでクリーミーなチャイを飲みながら、曲を聴いて考え事をしたり、本を読んだりして普段はあまり味わえない充実した1人の時間を過ごせました。

チャイブレイク

chaibreakは、チャイ専門店ならではのこだわりのチャイと美味しいフードが楽しめる、ゆったりと時間の流れるカフェ。
チャイ専門店だけあって、chaibreakのチャイはこだわりがつまっています。今まで飲んだチャイとは全く違うクリーミーでふわふわでスパイシーなチャイは、本当に絶品です。
そしてchaibreakは、チャイと共に時間がゆっくりと流れているような落ち着いた空間も提供してくれます。

そう、chaibreakは空間とドリンク、フード全てが完璧で、本当は秘密にしたいくらい私が一番オススメするカフェなんです。

是非行ってみて下さい♪

chai break
モーニング 9:00〜11:00 (平日)
8:00〜11:00 (土日祝)
通常営業 11:00〜19:00

定休日 :火曜日

公式HP
http://www.chai-break.com

chaibreakのモーニングはチャイ飲み放題、グラノーラ、サラダ食べ放題ですごくお得です。休日モーニングはシナモントーストも付いています。HPに詳しく書いてあるので是非見てみてください♪

吉祥寺で優雅にお一人様ランチ&カフェをしたい方にオススメのプラン、こちらも是非見てみて下さい!
http://play-life.jp/plans/13241/edit

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。