リアルな遊びをプロデュース

渋谷神南奥に佇む隠れ家カフェ・アプレミディ!ボサノヴァを聴きながらNYチーズケーキを味わう

渋谷ファイヤー通り沿いにある雑居ビルの5階に知る人ぞ知る隠れ家カフェがあります。カフェ・アプレミディは音楽好きが集まる場所として長年親しまれてきました。今回はカフェ・アプレミディについて紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
1137
お気に入り
0

カフェ・アプレミディ

カフェ・アプレミディカフェ・アプレミディ

渋谷のファイヤー通り沿いには、アパレルショップや美容院が立ち並ぶエリア。神南周辺にはおしゃれなお店が多く立ち並びますが、Café Apres-midi(カフェ・アプレミディ)は雑居ビルの5階にあり知らない人も多いのではないでしょうか。

1階には看板があり、エレベーターで5階に上がります。カフェでゆったり過ごしたかったので、窓際の席に座りました。神南の景色を見下ろせる席でいい感じです!

カフェ・アプレミディカフェ・アプレミディ

カフェメニューにはドリンクとスイーツ、お酒に合う軽いおつまみしかないので、ごはんを食べるに来るというよりかは、カフェでまったりひと休みするのに適しています。カップルできたり、1人の時間を有意義に過ごしたり。隠れ家カフェなので、行く時間によっては人がまばらのでゆったりできちゃいます!

今回はアイスカフェオレ(500円)にNYレアチーズケーキ(472円)を注文しました。

カフェ・アプレミディカフェ・アプレミディカフェ・アプレミディカフェ・アプレミディ

店内はアンティーク調の家具がおかれ、おしゃれなボサノヴァミュージックが流れています。CDがずらりと並んでいて、オーナーは音楽好きなのでしょうか。

実は調べてみると、渋谷カフェブームの火付け役といわれる元祖ミュージックカフェで、オーナーはミュージックセレクターとして、多くのコンピレーションCD(カフェ・アプレミディ名義のアルバム)を手がけているそう。週末にはDJを招いてのラウンジパーティが開かれるとのことで、音楽ファンにはおすすめの場所なんです。

カフェ・アプレミディカフェ・アプレミディ

アイスカフェオレとNYレアチーズケーキが運ばれてきました。アイスカフェオレは、量がたっぷりと入っていて、牛乳の味が濃いのでエスプレッソが苦手な人でも飲めると思います。NYレアチーズケーキは、オーガニックベリーミックスが添えられているので、ケーキにつけて食べると美味しくいただけます。なめらかな口当たりの食感で食べやすくおすすめのスイーツメニューですよ!

いかがでしたか。神南な隠れ家カフェのアプレミディに行ったことがない人はぜひ訪れてみてくださいね!

このプランのマップ

0
ライター紹介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
Line pc bottom