リアルな遊びをプロデュース

【伊豆高原絶品ランチ】別荘地に佇むイタリアンレストランジュピターは一生に一度は行くべきだ!

山と海、大自然を満喫しながらリゾート気分が味わえる伊豆高原は、別荘地として有名です。
静かな別荘地の中に、家族で営んでいるイタリアンレストランジュピターはひっそりと佇んでいます。
東京にはないしっとりとした古さのある空間で、鳥のさえずりを聴きながら絶品イタリアンを頂けます。
イタリアンレストラン、ジュピターに絶品ランチを食べにいきましょう。

さん
更新日:
閲覧数
5761
お気に入り
0

jupiter

ジュピターの外観です。
今の時期は桜が咲いていて綺麗ですね。城ヶ崎海岸の近くの静かな別荘地に似合う一軒家のようなレストランです。趣のあるしっとりとした古さが感じられるのが、ジュピターのなんともいえない良さなんです。
ジュピターの内装の写真を撮り忘れてしまったのですが、たとえていうなら趣のあるお城の中のダイニングといった感じでしょうか。
窓から木々が見え、さわやかな風が吹きます。真っ白な壁に大きなテーブル、フカフカの王様が座っていそうな椅子。伊豆高原にきた〜っ!と感じられる本当に素敵な空間です。

jupiter

ジュピターのランチメニューです。
価格帯は1000円台〜2000円台。すべてのランチメニューに前菜風サラダ、自家製パン、ドリンクが付いています。
ジュピターの料理は新鮮な食材を生かして調理されていて、さらにたっぷりと食材が使われているので満足度が本当に高いです。
私がいつも食べるオススメメニューは、伊豆牛の柔らか煮。伊豆牛が5時間ほどじっくりと煮込まれていて、お肉が柔らかすぎて口に入れて味わおうとするとすーって溶けちゃいます。赤ワインと伊豆牛のコクと旨味が染み渡ったソースに、パンをつけて頂くのもひとつの楽しみ。

jupiter

前菜風サラダと自家製パン。
前菜風サラダには大ぶりのサーモンとみずみずしいグレープフルーツとトマトが乗っかりさわやかな自家製ドレッシングがかかっています。すべての食材の新鮮さが分かり、食べていて気持ちの良いサラダです。
このサラダを食べるとジュピターにきたっ〜て気持ちになります笑
自家製パンは、ジュピターで毎朝焼き上げているゴマ入りの外はサクサク中はフワフワのパン。あったかくて自家製感満載って感じ。何個でも食べられてしまいそうな美味しさで、いつもお代わりしたくなってしまいます。

jupiter

私はいつも伊豆牛のランチを頼むのですが、今回はなんだかパスタが食べたくてナスとモッツァレラのパスタを頼んでみました。
ナスとトマト、そして惜しげもなくアルデンテのパスタに絡みつくモッツァレラチーズ。本当にたまらない美味しさで、食べている時無言で食べ続けてしまいました笑

jupiter

ゴルゴンゾーラとくるみのピザ。
これは私達家族のお気に入りでいつもそれぞれ一人ずつランチを注文して、さらにこれを単品で頼んでいます。
生地が薄くてパリパリなのでペロリと食べられてしまうんです。ゴルゴンゾーラチーズが惜しげもなくたっぷりと乗っかっていてくるみの香ばしさがたまらなく美味しいんです。

jupiter

こちらは本日のパスタ。黒板に日替わりで本日のメニューが書いているので、いつも違うメニューがあるのが嬉しいです。
これが本日のメニューにあった春野菜のパスタです。
ズッキーニやナス、トマト、アスパラなどの沢山の甘くてみずみずしい春野菜が塩胡椒でシンプルに味付けられていて、アルデンテのパスタによく合います。やはりジュピターの料理はすべて美味しいですね〜。

jupiter

ジュピターに来たらデザートも欠かさず食べなきゃいけません!デザートまで本当に絶品なんです。
いつも頼むのが自家製焼きプリンとくるみのセミフレッド。
自家製焼きプリンは、卵の味わいががつんと感じられる、自家製感満載のかためのプリン。ほろ苦いたっぷりとかかったカラメルが本当によく合い、何度も食べたくなる絶妙なプリンです。
くるみのセミフレッドは、昔から私の一番のお気に入りのデザート。
キャラメリゼされたくるみがこれでもかというほどたっぷりとつめたい滑らかなアイスクリームに入っていて、本当に美味しいんです。くるみ好きなら絶対にはまる、私が世界で一番好きなデザートです笑

jupiter

伊豆高原に来たからには絶対に行かなきゃ損します!

伊豆高原の静かな別荘地にある隠れ家レストラン、ジュピターに絶品ランチを食べに是非足を運んでみてください♪

jupiter
■営業時間
11:00~15:00
H26年7月より都合により暫くの間、夜の営業をお休みさせて頂いております。大変ご迷惑をお掛け致します。

■定休日
毎週水曜日定休
(シーズン中は営業することも有り)
その他不定休

公式HP
http://www.izukougen-jupiter.jp

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom