本当に行った 遊びのガイド

【shivacafe吉祥寺】優しい気持ちになろう。美しくなろう。有機野菜とこだわり玄米専門店ランチ

玄米を基盤に有機野菜をたっぷり作ったお惣菜やスパイス料理を丁寧に手作りしているshivacafeのごはん。
shivacafeは、心も体も元気になれるごはんを提供している隠れ家カフェ。
1つのプレートに、こだわりの玄米に10種類ほどの有機野菜とスパイスたっぷりのおばんざい、ヘルシーなメイン料理が乗っかっるランチは目にも鮮やかで絶品。shivacafeの野菜たっぷりプレートは、何故だか優しいきもちになれる不思議な力をもっているんです。

さん
更新日:
閲覧数
10466
お気に入り
2

シヴァ カフェ

シヴァ カフェ
東京都武蔵野市吉祥寺北町3-1-1

shivacafeの外観。
小さな一軒家の様で隠れ家感満載。
一見何屋さんなのか分からないですよね。
11:30にOPENするshivacafe。OPENしてすぐに満席になってしまう知る人ぞ知る超人気店なんです。そのため、11:30きっかりにお店に到着することが絶対に入店できるポイント。

シヴァ カフェ

店内は10席ほどの小さなお店。
自然光が降り注ぐ、なんともいえないおしゃれな空間。
いかにも隠れ家おしゃれカフェって感じで、おしゃれ人になった気分に。

シヴァ カフェ

有機玄米おばんざいプレート¥1200

メニュー
モチモチこだわり玄米
野菜とスパイスたっぷりの副菜
色とりどりの野菜たっぷりサラダ
お味噌汁
選べるヘルシーなメイン料理
・豆腐ハンバーグ
・全粒粉車麩のフライ
・玄米塩麹漬鳥の唐揚げ
・本日のオススメ(この日は、海老チリ春巻き)

シヴァ カフェ

有機玄米おばんざいプレート
メイン料理:豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグは野菜と豆腐のみで作られたふわっふわなハンバーグ。照り焼きのような甘いソースが柔らかな優しい味わいのハンバーグにパンチを出しています。
有機野菜たっぷりのスパイス料理は、全て味が違くって、驚き。全て野菜なのに、それぞれ全く違う味付けで1つ1つのお惣菜に個性がある。新たな発見があって食べていて楽しい。有機野菜を使い、丁寧に手作りしていることがわかる優しいごはん。食べていて優しい気持ちになるごはんってはじめて食べました。

シヴァ カフェ

有機玄米おばんざいプレート
メイン料理:海老チリ春巻き (¥1200)

海老チリ春巻きは、外はさっくり中にはプリップリの海老チリがたっぷり。海老チリの春巻きは新感覚で、とっても美味しい。
shivacafeこだわりの玄米は本当にもっちもち。玄米特有のパサパサ感はいっさいなく、噛めば噛むほど玄米の本来の甘味が口いっぱいに広がります。まさに、幸せの味。

シヴァ カフェ

席から窓をパシャリ。
shivacafeのオシャレな看板、サボテン、白いカーテン。
本当にステキな空間で、惚れ惚れしちゃいます。

こだわりの玄米に丁寧に手作りされたたっぷり有機野菜とスパイス料理。
心も体も元気になれて、身体の中から美しくなれる、shivacafeのごはん。
吉祥寺に行くからshivacafeに行くのではなく、shivacafeに行くために吉祥寺に行ってほしいです。
優しい気持ちになれるごはんが食べられるのは、日本全国でshivacafeだけかもしれないから。

shivacafe
《OPEN》 11:30-18:00 (LO17:30)
《CLOSED》 wedensday

[公式HP]
http://shivacafe.jp
[食べログHP]
http://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13183531/?lid=header_restaurant_detail_menu

このプランのマップ

2
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。