リアルな遊びをプロデュース

【野球観戦500試合越えの筆者のオススメ】絶対食べたい球場グルメ【5選】〜東京ドーム編〜

年間野球観戦30試合以上&生涯野球観戦500試合を越える筆者が日本全国の野球場で食べた球場グルメは数知れず。

その中から、絶対に食べておきたい名物や印象に残っているものをピックアップしてご紹介致します。

まず、第一弾は東京ドーム!

さん
更新日:
閲覧数
17040
お気に入り
0

東京ドーム

東京ドーム

ジャイアンツの本拠地東京ドーム
年間60試合以上の試合が行われています。

デーゲームは14時、ナイターは18時にプレーボール

東京ドーム

【選手応援弁当】

選手弁当は試合30分程で完売になってしまう人気のお弁当。
それぞれの選手の好きな食べ物や出身地に因んだメニューになっています。
何故“応援”と呼ぶかというと、選手は自分のお弁当がいくつ売れたかわかるからです。たとえ、おかず目的の購入であれ、自分の名前がついたお弁当が多く出るのは嬉しいらしいです。(筆者の身近なプロ野球選手談)

筆者のイチオシはマスコットキャラクターの『じゃびっとべんとう』

東京ドーム東京ドーム

【東京ドームモナカアイス 300円】

昔懐かしいのバニラアイスモナカ。
観戦席通路を売り子さんが売り歩いているので手軽に購入しやすいのでついつい手が出ます。
モナカの中いっぱいっぱいにバニラアイスが入っているので、かなりボリューミー。

東京ドーム東京ドーム

【ヘルメットポップコーンアイス 550円】

球場内にある数ある店舗の中でお取り扱いは1店舗のみ。ライト側1階にある売店での限定販売。
アイスのフレーバーは複数から選べる。定番はバニラだか、ストロベリーのさっぱりした感じとキャラメルポップコーンの相性は◎です。
ヘルメットカップは持ち帰れます。ぬいぐるみにピッタリのサイズ。

東京ドーム東京ドーム

【ヘルメットナチョス 750円】

ナチョスにはチーズソースとタコスソース二種類がかかっている。
タコスソースはやや辛味がありビールによく合う!
球場内のビールは銘柄関係なく一律800円。

東京ドーム

【ドームメロンパンサンド 570円】

2015年に発売されたメロンパンサンド。異色の組み合わせに、発売停止になるのでは!?と思っていましたが2016年にもちゃんとメニューにあって一安心しました。

レタスは人工芝、ポークリブはグラウンド、メロンパンはドームの屋根をイメージしているんだとか。

メロンパンとポークリブの相性は是非あなたが確かめてみてください。

このプランのマップ

0
ライター紹介
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
Line pc bottom