日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【子連れ必見】オーバルガーデンで毎月開催される無料イベントが激アツ過ぎる!【イオン品川シーサイド】

10238
2016/07/11
【子連れ必見】オーバルガーデンで毎月開催される無料イベントが激アツ過ぎる!【イオン品川シーサイド】

都心にお住まいのママさん&パパさんに耳寄り情報です!

品川シーサイドにイオンがあるのはご存知ですか?

都心にはあまり大きなスーパーがないため遠くから車で来て愛用されている方も多いはず!
品川駅から無料バスが出ていたり、品川シーサイド駅直結だったりとアクセスも便利なのも魅力です。

そんなイオンを含めた飲食店が集まる複合施設《オーバルガーデン》では毎月子供向けの楽しいイベントが開催されています。

なにが嬉しいかというと、無料なこと!
しかもお土産まで付いてくることも!

どんなイベントがあるのか、過去のイベントからご紹介いたします(⌒▽⌒)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

モーターボート体験

昨年の夏行われたモーターボート

オーバルガーデンにプールがあらわれ、かわいいモーターボートが浮かべられていました。

結構速いので3歳になりたての娘は少し怖がっていましたが、乗り物好きの男の子は楽しそうにしていました。

確か500円以上のレシートを提示で遊べました。

ニジマスのつかみ取り

ニジマスのつかみ取りも開催されました。

2分間で取れた分だけお持ち帰りできます。小学生の男の子は5匹捕まえた子もいました。3歳の娘は残念ながら不漁。

お土産に1匹いただき夕飯にしました。
お魚をしっかり食べるようになり、良い食育になりました。

スギちゃん

オーバルガーデンにお笑い芸人のスギちゃんがやってきたこともあります。

ハンバーガー購入で、先着でバッジの手渡しと記念写真。

嬉しいゼ〜

チキンラーメン

チキンラーメンのヒヨコちゃんのゲームがやってきたこともありました。

大きな風船ドームの他にミニカーリングやストラックアウトなど。
1ゲーム100円。
もれなく賞品のヒヨコちゃんぬいぐるみとノートがもらえます。

この日から娘のお供はヒヨコちゃんになりました。

プリキュアショー

アンパンマンショーや魔法使いプリキュアショーや、なんとかレンジャーショーもよく開催されます。

観覧無料。早くからパパさん方が最前列に陣取りビデオを構えます。
プリキュアショーのときは、パパではない独身と思しき男性陣も。。

観覧や握手は無料なのですが、ママがこっそり2000円をスタッフに支払うことで、プリキュアからプレゼントがもらえます!

本当はママが買っているのですが、スタッフがうまいことやってくれるので、3歳児はプリキュアに自分が選ばれてプレゼントが貰えたと大喜び。まったくめでたいヤツですが、喜んでいるので良しとしましょう。

オーバルガーデン

他にもフリマやエコ運動などのイベントが多数開催されています。

パパさん、ママさん、オーバルガーデンのHPは要チェックです!

http://www.ovalgarden.com/event_news/

戸谷 夏子
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
新橋・汐留・品川×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。