日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

今話題の都内おでかけスポットを巡ろう!新しい発見をもとめてーー。

5366
2021/09/27
今話題の都内おでかけスポットを巡ろう!新しい発見をもとめてーー。

こんな人におすすめ

・おでかけ好きな人
・話題のスポットを巡りたい人

秋も近づき、気温もぐんと下がってきたので、おでかけしやすい季節になりました!

今回は都内で注目のスポットを取り上げたいと思います。ぜひ、おでかけの参考にしてみてくださいね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

DAYLILY 誠品生活日本橋店

台湾発の漢方のライフスタイルブランド「DAYLILY」。
COREDO 室町テラス2階の誠品生活日本橋店は、日本1号店として2年前にオープン。

ビビットなオレンジ色が印象的で、洗練されたブランドの世界観を感じました!

漢方は、昔から血の巡りを良くしたり、身体を整えたりと、いわば「おまもり」のような存在として、アジアを中心に愛用されてきました。

DAYLILYでは、そんな漢方にまつわる雑貨やサプリメント、コスメ、薬膳茶などさまざまな商品が並んでいます!

また、おしゃれなギフトボックスも贈りものとしてぴったりですね!

台湾好きのみならず、日々の健康や美に関心ある人にはおすすめのスポットです!

PARK+(パークプラス)PARK+(パークプラス)PARK+(パークプラス)PARK+(パークプラス)PARK+(パークプラス)PARK+(パークプラス)

「パートナーロボットが暮らすライフスタイルを当たり前の世の中に」という想いのもと、誕生したのが「PARK+」です。

ヒトとロボットが共生する新たなライフスタイルを、渋谷から発信していく同スポットは9/17〜来年3/9までの期間限定オープン。

ドッグランを見立てたスペースでロボットと触れ合ったり、healthy & picnicをテーマにしたオリジナルメニューを味わったりすることができますよ!

自分の推しはなんといっても、らぼっとくん。
ここでも元気にしていましたよ!

ぜひ可愛らしいロボットを観に、「PARK+」へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

PARK+(パークプラス)
場所:東京都渋谷区渋谷3-27-1 100BANCH 1F
アクセス:JR渋谷駅 新南口から徒歩1分
WHAT CAFE(ワットカフェ)WHAT CAFE(ワットカフェ)WHAT CAFE(ワットカフェ)

続いては天王洲アイルへと移動し、寺田倉庫が展開するアート関連のスポット巡りをしたいと思います。

まずはWHAT CAFE。
ここはアート業界の未来を担うアーティスト支援を目的に作られた施設。

ギャラリーとカフェが融合した空間で、ドリンクやフードと共に、アート作品の鑑賞ができます。もちろんお気に入りのアートがあれば購入も可能!

部屋を彩るアートも買ってみるのもいいですね!

WHAT CAFE(ワットカフェ)
場所:東京都品川区東品川2-1-11
アクセス:天王洲アイル駅中央口 徒歩5分
PETALS TOKYOPETALS TOKYOPETALS TOKYOPETALS TOKYOPETALS TOKYOPETALS TOKYO

天王洲の運河に浮かぶ水上アートホテル「PETALS TOKYO」は、昨年11月に開業したホテルです。

運河沿いに停泊する4隻の小舟が客室となっており、運河の街として栄えたオランダ・アムステルダムの「ハウスボード」に着想を得ているとのこと!

雰囲気もヨーロッパの水辺を彷彿とさせ、さらに客室内はモダンなインテリアを中心とした趣き深い印象。
もちろん、おしゃれなアートが部屋を彩ります。

また、小舟のカラフルな色合いにも注目!フォトジェニックな写真を撮るにはもってこいです!

カップルやファミリー利用に最適ですね!
目の前の運河を見ながら、寛ぎの時間を愉しむ。

贅沢なひとときを過ごしたい人にはおすすめのロケーションです!

PETALS TOKYO
場所:東京都品川区東品川2−1 T-LOTUS
アクセス:天王洲アイル駅 B出口より徒歩7分
PIGMENT TOKYOPIGMENT TOKYOPIGMENT TOKYOPIGMENT TOKYO

見ているだけで楽しい!
そんな画材ショップがPIGMENT TOKYOです。

古今東西の希少な画材や数え切れないほどの顔料など、本当に眺めているだけでワクワクする空間が広がっています。

特に壁一面にずらりと並んだ顔料は、写真映えする圧巻の様相です。天王洲アイルのアート巡りでは、ここもぜひ抑えておきましょう!

PIGMENT TOKYO
場所:東京都品川区東品川2丁目5−5 TERRADA Harbor One Bldg. 1F
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新橋・汐留・品川×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。