台湾発の漢方のライフスタイルブランド「DAYLILY」。
COREDO 室町テラス2階の誠品生活日本橋店は、日本1号店として2年前にオープン。
ビビットなオレンジ色が印象的で、洗練されたブランドの世界観を感じました!
漢方は、昔から血の巡りを良くしたり、身体を整えたりと、いわば「おまもり」のような存在として、アジアを中心に愛用されてきました。
DAYLILYでは、そんな漢方にまつわる雑貨やサプリメント、コスメ、薬膳茶などさまざまな商品が並んでいます!
また、おしゃれなギフトボックスも贈りものとしてぴったりですね!
台湾好きのみならず、日々の健康や美に関心ある人にはおすすめのスポットです!
「パートナーロボットが暮らすライフスタイルを当たり前の世の中に」という想いのもと、誕生したのが「PARK+」です。
ヒトとロボットが共生する新たなライフスタイルを、渋谷から発信していく同スポットは9/17〜来年3/9までの期間限定オープン。
ドッグランを見立てたスペースでロボットと触れ合ったり、healthy & picnicをテーマにしたオリジナルメニューを味わったりすることができますよ!
自分の推しはなんといっても、らぼっとくん。
ここでも元気にしていましたよ!
ぜひ可愛らしいロボットを観に、「PARK+」へと足を運んでみてはいかがでしょうか。
続いては天王洲アイルへと移動し、寺田倉庫が展開するアート関連のスポット巡りをしたいと思います。
まずはWHAT CAFE。
ここはアート業界の未来を担うアーティスト支援を目的に作られた施設。
ギャラリーとカフェが融合した空間で、ドリンクやフードと共に、アート作品の鑑賞ができます。もちろんお気に入りのアートがあれば購入も可能!
部屋を彩るアートも買ってみるのもいいですね!
天王洲の運河に浮かぶ水上アートホテル「PETALS TOKYO」は、昨年11月に開業したホテルです。
運河沿いに停泊する4隻の小舟が客室となっており、運河の街として栄えたオランダ・アムステルダムの「ハウスボード」に着想を得ているとのこと!
雰囲気もヨーロッパの水辺を彷彿とさせ、さらに客室内はモダンなインテリアを中心とした趣き深い印象。
もちろん、おしゃれなアートが部屋を彩ります。
また、小舟のカラフルな色合いにも注目!フォトジェニックな写真を撮るにはもってこいです!
カップルやファミリー利用に最適ですね!
目の前の運河を見ながら、寛ぎの時間を愉しむ。
贅沢なひとときを過ごしたい人にはおすすめのロケーションです!
見ているだけで楽しい!
そんな画材ショップがPIGMENT TOKYOです。
古今東西の希少な画材や数え切れないほどの顔料など、本当に眺めているだけでワクワクする空間が広がっています。
特に壁一面にずらりと並んだ顔料は、写真映えする圧巻の様相です。天王洲アイルのアート巡りでは、ここもぜひ抑えておきましょう!