本当に行った 遊びのガイド

しらす山盛りかけ放題!!絶品の料理の数々に感動!【自由が丘ワインセラー事業部】

自由が丘にある、ワインセラー事業部。
ここ、自由が丘在住の私が今イチバン推しているディナースポット。
それは何故かというと、、、全ての料理が絶品すぎるという点!!
しかもリーズナブルなんです。
ワインセラー事業部だけあってワインの種類は豊富。さらに1000円でワイン持ち込みもできます!!
彼氏や彼女と、友達、家族、誰と行っても最高の夜が過ごせちゃいます。

さん
更新日:
閲覧数
2195
お気に入り
0

地下のワインセラー事業部

地下のワインセラー事業部
東京都目黒区自由が丘1-24-8 フェリ・ド・フール B1F

ワインセラー事業部は自由が丘に2店舗あり、本店は直出しワインセラー事業部。
地下のワインセラー事業部は、個室などがあり居酒屋っぽい雰囲気。一方で直出しワインセラー事業部はバルっぽい雰囲気です。
地下のワインセラー事業部は、その名の通り「地下」にあります!!

地下のワインセラー事業部地下のワインセラー事業部地下のワインセラー事業部

階段を下り、入店!
明るいオープンキッチンと、ずらりと並べられたワイングラスが目を惹きますね。
カウンター席、掘りごたつ席、個室があり、様々な用途に使えそう。客層は様々で、小さなお子さん連れのファミリーで来ている方やカップル、年配の方まで。
年齢関係なく誰もが満足できるお店なんですね♪

地下のワインセラー事業部

ワインセラー事業部と名乗るだけあって、ワインの種類は豊富。ワイン好きにはたまりませんよ!
ワインの他にも、女性好みのカクテルや100パーセントフルーツジュースなどもあり、お酒が弱い方やお子様も安心です♪

地下のワインセラー事業部地下のワインセラー事業部

鮮魚のカルパッチョ

惜しげもなくお皿に乗っかた新鮮なお刺身の上にたっぷりのお野菜。脂がほどよくのっかったぷりぷりのお刺身は絶品すぎて感動。鮮度が良いことがよく分かります。

コーンビーフとカマンベールチーズのリエット

コーンビーフの旨味とカマンベールチーズのまろやかさが絶妙にマッチ。初めて食べる組み合わせで、新感覚のおいしさでした。

地下のワインセラー事業部地下のワインセラー事業部

前菜の盛り合わせ(4人前)

8種類ほどの前菜が乗っかりボリューム満点。
これは、本当にお得で色々な前菜が食べられるので是非食べて欲しい一品。どの前菜も本格的な味わいで一切の手抜きなしです!!

大ぶりイカのアヒージョ

大ぶりのイカがたっぷり入ったアヒージョ。
イカの旨味とガーリック、オリーブオイルが合わさり、最強の美味しさなんです。
旨味たっぷりのオリーブオイルにパンを付けて頂きます。
これがまた永遠と食べれそうな美味しさなんですよ。
本当にここの料理は全て絶品です!

地下のワインセラー事業部地下のワインセラー事業部

ジャンボメンチカツ

その名の通り本当に大きい!!外はサックサク中は肉汁がギュッと詰まった柔らかな挽肉。
大げさではなく、こんな美味しいメンチカツ、初めて食べました!!

鳥モモ肉のコンフィ

カリッと焼かれたパリパリの皮と旨味がギュッと閉じ込められた身のコントラストが楽しい一品。
これまた絶品すぎます。

地下のワインセラー事業部地下のワインセラー事業部地下のワインセラー事業部

シラスかけ放題!!釜揚げシラスのペペロンチーノ

「STOP!」というまでシラスかけ放題のパスタ。
なんとこれ、メニュー名には釜揚げシラスのペペロンチーノとしか書いてないんです。
だから運ばれてきてびっくり!!
サプライズなのかよく分かりませんが、惜しげもなくシラスをかけてもらいましたよ♪味は言うまでもなく絶品!!あまりにもシラスをかけてもらいすぎたので最初はシラスをすくって食べました(笑)

Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店

Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店
東京都世田谷区奥沢2-38-9

地下のワインセラー事業部で最高のディナーをいただいた後は、スタバの進化系、neighborhood and coffeeへ。
地域に寄り添うカフェをコンセプトにしているので、
店員さんはお洒落な私服で働き、家のようにのんびりゆったりできる空間。
ソファ席が多いので、ゆったりのんびりできますよ♪
普通のスタバでは飲めない限定メニューもあるので、自由が丘に行った際には是非行ってみてほしいカフェです。

Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店

ショーケースには美味しそうなスコーンやクロワッサンアマンドなどのベーカリーがたくさん並んでいます。
コーヒーの種類も豊富にあり「ワンランク上のスタバ」って感じ。
そしてなんといってもNeighborhood and coffeeは、お酒の提供もしているんです!
ワインとプチケーキのセットなど、魅力的なメニューが沢山揃っていますよ♪

Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店

今回注文したのは、青森県産アップルパイ バニラアイス添え&デカフェのアメリカーノ。

アップルパイはあっつあつ。サクサクのパイに中にはたっぷりのりんご。そこに冷たいバニラアイスを乗っけて食べるともう最高。絶品ですよ!
デカフェのアメリカーノは、コーヒーの豆の香ばしさが飲んだ瞬間鼻からふわっと抜けます。デカフェなのに薄くなく、コーヒーのしっかりした味わいが楽しめます♪

九品仏川緑道

九品仏川緑道
東京都世田谷区奥沢5丁目42

夜カフェを楽しんだ後は、グリーンストリートへ。
これは昼間の写真ですが、夜は気温が丁度よく、ベンチに座っておしゃべりするのがすごく気持ち良いんです♪
カップルや友達と最後にここでおしゃべりをして解散。
最後まで最高の夜が過ごせますよ♪

以上、ワインセラー事業部に合わせて、今回はNeighborhood and coffee、グリーンストリートと3店舗紹介しました♪
ワインセラー事業部に行く際はこのプランのように夜カフェ→グリーンストリートでおしゃべり♪という流れで自由が丘を楽しんじゃいましょう!

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。