リアルな遊びをプロデュース

横浜だけじゃない!福井県敦賀市にも!【赤レンガ倉庫がおしゃれに変身】デートにぴったっり♡

福井県敦賀市でデートやランチ、観光をするならここがおすすめです!

赤レンガ倉庫が改装され、おしゃれなスポットに変身していました◎

赤レンガといえば横浜……
ですが!福井の赤レンガも負けちゃいない!

周辺の観光スポットも合わせてご紹介します♪

さん
更新日:
閲覧数
2074
お気に入り
0

敦賀 赤レンガ倉庫

敦賀 赤レンガ倉庫

敦賀駅から車で5分程度。
赤レンガ倉庫へランチにやってきました。

敦賀は、港もあり、京阪神の2大都市が近い場所として
その立地から日本海側で初めて鉄道が引かれた場所。
国際列車も運行され、様々な場所からの窓口として賑わった場所なんです。
ヨーロッパへ行くには、昔は敦賀から行っていたんですよ。

そんな港町・敦賀のシンボルでもある、赤レンガ倉庫がおしゃれなスポットとして生まれ変わっていました!

敦賀 赤レンガ倉庫

外にはたくさんテーブルとベンチが設置されていて
天気のいい日はここでランチをしても気持ちよさそう◎

小さい子たちが元気に遊んでいました♪

赤れんがcafe

赤れんがcafe赤れんがcafe赤れんがcafe赤れんがcafe赤れんがcafe

観光のお客さんでも賑わっているこの赤レンガ倉庫。
福井ならではのおみやげがたくさん並んでいました!

福井住の方でも食べてみたくなるような、おいしそうなものばかり…♪

タルトやドリンクも販売されていて、奥にはイートインスペースもありました。
ドライブの休憩にもいいですね◎

【営業時間】 9:30~18:00
【facebook】https://www.facebook.com/akarengacafe

生け簀の甲羅

生け簀の甲羅生け簀の甲羅生け簀の甲羅

海鮮のお店が。
海に面している福井のお魚は絶品ですよ◎

地元のおじさんと思われる方々で賑わっていました。
またどのメニューも1000円前後でいただけるのが嬉しい。

【営業時間】
[ランチ]11:00~14:00
[ディナー]18:00~22:00(ラストオーダー21:30)
【facebook】https://www.facebook.com/ikesunokouraakarenga

敦賀 赤レンガ倉庫

敦賀 赤レンガ倉庫敦賀 赤レンガ倉庫敦賀 赤レンガ倉庫敦賀 赤レンガ倉庫

悩んだあげく、【Sogno-Poli】というこちらのお店に。

もともと福井県三国で大人気のお店。
そのSogno-Poliが敦賀にもOPENしたんです!

とてもおしゃれな雰囲気♡
平日だったので、おばさま方が女子会ランチをされている姿をたくさん見かけました。

敦賀 赤レンガ倉庫敦賀 赤レンガ倉庫敦賀 赤レンガ倉庫敦賀 赤レンガ倉庫

ランチコース(1700円)を注文。

4種類のメイン・デザート・ドリンクは好きなモノを選べます。
バジルとイカ・ズッキーニのパスタと鮎とえだまめのリゾットに決定。

デザートはオレンジのガトーショコラとシブーストを。
どれもとてもおいしかったです♪スープとバケットもついてきました。
スープがとっても優しい味でお野菜の甘みをとても感じられました◎

とってもステキな空間でデートにもピッタリ♪
おしゃれな赤レンガは横浜だけじゃなく福井にもあったとは…!

【営業時間】
[ランチ]11:30~14:00
[ディナー]18:30~22:00(ラストオーダー21:00)
【HP】http://sogno-poli.jp/
【facebook】https://www.facebook.com/Sognopoli

敦賀 赤レンガ倉庫敦賀 赤レンガ倉庫敦賀 赤レンガ倉庫

鉄道のジオラマが見られる【ジオラマ館】も。
入場料は大人は400円です。
鉄道の街・敦賀ならではですね。

入場券を買ってから入館してください。

敦賀 赤レンガ倉庫

中には入らなかったのですが…

中の様子の写真があったので!笑
こんな感じのようです。
興味がある方はぜひ中に入ってジオラマを堪能してみては?

【料金】おとな400円
【時間】9:30〜17:30

人道の港敦賀ムゼウム

人道の港敦賀ムゼウム

道路を挟んで、向かい側辺りにはこんな施設も。
【敦賀ムゼウム】です。館内は撮影禁止。

ヨーロッパとの交通の拠点だった敦賀。
そのためたくさんのユダヤ人難民たちがこの地に降り立ちました。
それらの歴史を勉強できる施設になっています。
ショーケースの中には歴史的な資料がたくさん。

すごく遠い出来事のように感じていましたが、それらを目の前にすると
「本当にあったコトなんだと」思いました。
なんとも考えさせられる展示がたくさんありました。

【開館時間】9:00〜17:00
【展示協力金】100円
【HP】http://www.tmo-tsuruga.com/kk-museum/

敦賀 赤レンガ倉庫

敦賀 赤レンガ倉庫

いかがでしたか?
港町・敦賀でステキな時間をぜひ♪

【赤レンガHP】http://tsuruga-akarenga.jp/modules/info/index.php?action=PageView&page_id=1

【その他、赤レンガ倉庫周辺のおすすめスポットはここ!】
福井・敦賀【恋人と行きたい神社・金ケ崎宮】花換祭りが行われるロマンチックな神社でした♡
http://play-life.jp/plans/14117

このプランのマップ

0
ライター紹介
Chill creatorってことで。
Line pc bottom