リアルな遊びをプロデュース

★七夕限定★ 七夕に隠れる”喜び、孤独、憂い、悲しみ”を表現!幻想的な空間を創る和紙キャンドルナイト

七夕限定!!”喜び、孤独、憂い、悲しみ”を表現した。幻想的な空間を創る和紙キャンドルナイトです。このキャンドルナイトを見ていただいき、七夕で起きた感情を感じつつ、イベント後にどのような感情が自分の中で芽生えているか、、、楽しみです^ - ^

さん
更新日:
閲覧数
1504
お気に入り
1

JR 浜松町駅

集合時間18:30分に集合します!!
都営三田線 芝公園/御成門駅 JR線 浜松町駅 都営浅草線 大門駅から増上寺に向かって歩く。

増上寺

増上寺

こちらの写真は、去年のイベントのものとなっております。東京タワーの光が消えていると、和紙の天の川が綺麗に見えます。

増上寺増上寺

こちらの写真は、天の川の横に設置する「七宝」というものを作っている写真です!                         
こちらの和紙は、学生が漉いた和紙ではなくて港区の幼稚園、保育園、児童館の子ども達の夢や願い事を込めた絵やメッセージを和紙に描き和紙キャンドルとして灯します。
その和紙キャンドルを永遠の繋がりを意味する「七宝模様」を見立て配置します。

増上寺

先ほどの「七宝」を照らすと写真のようになります。
この写真は、リハーサルなので無地ですが本番は、子ども達の絵やメッセージが書かれています!                                                    ※絵の描かれている和紙は上の写真となっております。

増上寺

こちらの写真は、学生が考えた和紙です。
織姫と彦星が再会を果たす前後の喜びを表したものとなっております。

増上寺

こちらは「カササギ和紙」という企画となっております。織姫と彦星をカササギが静かに見守る様子と再会を見届けたカササギが一斉に飛び立ち騒めいている様子を表現しています。

増上寺

こちらの写真は、増上寺入り口から見た写真となっております。
和紙で作ったキャンドルを天の川にして、本殿まで続いている企画となっております。天の川の先にある東京タワーも綺麗で、心をうっとりさせます。

このプランのマップ

1
ライター紹介
東京の大学生です! ゼミの活動で、イベントをやってます!基本的に、ゼミの活動を投稿してます! 是非、イベント投稿を見て、楽しそうとか少しでも感じたら足を運んで来てください!
Line pc bottom