リアルな遊びをプロデュース

男の子ママ必見!【羽田空港】で楽しめる、子連れお出かけプラン

1415
2016/07/13
1
男の子ママ必見!【羽田空港】で楽しめる、子連れお出かけプラン
岡部 亜希美岡部 亜希美

この日は家族でちょこっと時間が空いたので、前々から行ってみようと話していた羽田空港展望デッキへ。突然の空き時間だったのでほぼ思いつきだったのですが、飛行機好きな息子が喜んでくれることを願って行ってみました。

このプランのマップ

日本橋駅

日本橋駅で、羽田空港行きの京急線に乗り換え!いつも羽田に行くときは、モノレールと京急線をその日の気分で交互に利用します。

羽田空港 第1旅客ターミナル

羽田空港第一ターミナルに到着!第2や国際線などもありますが、昔からよく知っている第一ターミナルに行ってみることにしました^ ^

羽田空港 第1旅客ターミナル

展望デッキに行く前に、まず寄ったのはここ!モノレール浜松町駅から羽田空港第2ビル駅までの沿線風景や街並み(ビル、運河、空港、高速道路など)を忠実に再現しているジオラマは、息子も虜になっていました。しばらくガラスに張り付いてじーっと眺めていましたよ。

羽田空港 第1旅客ターミナル

いよいよ展望デッキへ向かいます!開放感のある吹き抜けの造りが気になるみたいで、上の階に行くにつれて何度も下を覗いていました。

第1ターミナル 展望デッキ

来ました展望デッキ!大好きな飛行機が目の前にたくさん広がっていて大興奮の息子。離着陸も何度も何度も見れて、嬉しくて大声で叫んでいました。意外とたくさんの人がいたのもびっくり。日曜日だったので、家族連れも多く見られました。天気の良い日は富士山も!

マクドナルド 羽田空港第1ビル駅店マクドナルド 羽田空港第1ビル駅店

展望デッキで腹ごしらえを!空港内にあるマクドナルドでテイクアウトしてきたので、息子も大好きなポテトを一緒に食べました。でも走りたい盛りなのでジッとしていない様子(笑)

マクドナルド 羽田空港第1ビル駅店
場所:東京都大田区羽田空港3-3-2 羽田空港第1旅客ターミナル
営業時間:6:15〜22:45 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

第1ターミナル 展望デッキ

こちらの展望デッキには、まるでカフェのテラス席のような椅子とテーブルも設置されていて、みんな思い思いにビールを飲んだり食事したりなどしていました。晴れた日は、リゾート気分が味わえます。アルコールやホットドッグなどを売っている売店もデッキ内にあるので、そちらで購入しても、持ち込みでも可!飛行機を見ながらのビールなんて最高ですね。

岡部 亜希美
会社役員(取締役)、他モデル、webライターをしています♪ 女性のためのLohas Life Projectも運営。 3歳の男の子ママでもあるので子連れで行けるスポットもご紹介していきます。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。