リアルな遊びをプロデュース

【子連れ×カフェ】♡日本初の専門店「Brigela(ブリジェラ)」清澄白河に行ってきました♡

【子連れ×カフェ】♡日本初の専門店「Brigela(ブリジェラ)」清澄白河に行ってきました♡店内はソファ席とテーブル席があります。

子供可ということで、子連れで行きました。
お友達と合流できましたが★

「スペースがあまりないので、子連れで長居するのは不向き」、という情報を仕入れていたのですが、ブリジェラを食べる時間くらいは子供も静かです。

家族やデート、女子会で来ている人が多かったです。

さん
更新日:
閲覧数
2743
お気に入り
0

清澄白河駅

似保温発のブリオッシュ・コン・ジェラート専門店で、
2015年5月3日に清澄白河にオープンしました。
サードウェーブコーヒーの「ブルーボトルコーヒー」の出店です。

・・道理で人気なわけですね!
さて、お店は最寄りの清澄白河駅からは徒歩3分ほどのところにあります。清澄白河までせっかく来たので、道なりに写真を撮りつつ散策していました。
A3の出口が最寄りです。

深川江戸資料館

深川江戸資料館深川江戸資料館深川江戸資料館深川江戸資料館

出口から左手方向に歩いて、右手川には公園があります。
1つ目の角を曲がると、深川江戸資料館
の通りに入ります。

正覚院が右手に。

左にもすぐ古風な建物が見えます。

少し歩くと、深川江戸史料館があります。

ブリジェラ

ブリジェラブリジェラブリジェラ

その次の信号を右手に曲がって、2つ目の信号「三好2丁目」を渡って少し先(1ブロック目)がブリジェラです。
おしゃれなロゴ入の壁が見えます。休日の午後に行きましたが、ずっと行列でした。
とはいえ、回転がいいので3分ほどで店内に入れます。
屋外にメニューも立てかけてあります。

ブリジェラブリジェラブリジェラブリジェラブリジェラ

レジで注文をして、お会計をすませてから、フレーバーを選びます。
ジェラートもありますが、やはりブリオッシュとジェラートを組み合わせた商品「ブリオッシュ・コン・ジェラート」を食べてみたいと思って2種類買ってみることにしました。

ブリジェラブリジェラブリジェラブリジェラ

いろいろな種類があり、決めるのが難しいです。
定番のフレーバーは10種類。

バニラ、ピスタチオ、ヨーグルトと手作りジャム
ヘーゼルナッツ、キャラメルナッツバニラ、コーヒー、ミルク、チョコヘーゼルナッツ、ダークチョコ、ラムネです。

迷ったあげく、キャラメルナッツバニラとこの日あったもちもちチョコバナナにしました。

ブリジェラブリジェラブリジェラブリジェラブリジェラブリジェラ

手前がチョコバナナで、奥がキャラメルナッツバニラです。

ホットコーヒー 250円 と一緒に頂きました。

すぐに溶けてしまうので、急いで頂きました。
冷たいジェラートが、あたたかいブリオッシュに溶けつつ絡み合うのが美味しかったです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
ロイヤル・ホロウェイ・カレッジ(MA Gender and Modern History)修了。ファッション&歴史専攻。海外旅行とグルメが趣味です。 2016年春からは、子連れランチや街のスポットをご紹介予定です♡
Line pc bottom