日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

とろっっっとろ!【新・横浜名物の生プリン】西洋館でいただく今注目のスイーツを実食。

6375
2016/08/03
とろっっっとろ!【新・横浜名物の生プリン】西洋館でいただく今注目のスイーツを実食。

『生プリン』をご存知ですか?
TV番組などで最近取り上げられることもある、横浜の新名物スイーツと名高い今注目のスイーツです。
注目度大、見た目のインパクトも特大...!
今まで食べたどんなプリンよりもとろっとろ、それだけじゃ言いたりないくらいのなめらかプリンを、ステキな西洋館でいただきます♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
エリスマン邸エリスマン邸

横浜市認定歴史的建造物であるエリスマン邸。
生プリンは、こちらの中の『しょうゆきゃふぇ』でお目にかかることができます。

西洋館の中でお茶するなんて、横浜ならではの体験です♪

エリスマン邸
場所:神奈川県横浜市中区元町1-77-4 元町公園内
アクセス:元町・中華街駅[5]から徒歩約7分
営業時間:9:30〜17:00 ※7月〜8月/9:30〜18:00
しょうゆ きゃふぇしょうゆ きゃふぇ

店内には10席ほどの客席とオープンキッチン、そして大きな窓!
天井も広くて、緑を眺めながらゆっくりくつろぐことができます。

しょうゆ きゃふぇしょうゆ きゃふぇしょうゆ きゃふぇ

メニューはこちら。
メニューの最初3ページは生プリンの文字しかありません。
アイス生プリンもかぼちゃ生プリンも、名前から写真までインパクトが強いです!気になる!

今回は初生プリンなので、『元祖!生プリン』(¥800)を注文しました。

しょうゆ きゃふぇしょうゆ きゃふぇしょうゆ きゃふぇ

TVやメニューで見たまんまの生プリンが登場!
強いインパクトで、上から見るとおしゃれな目玉焼きみたい(笑)

濃厚な卵黄、バニラビーンズたっぷりのムース、別皿のカラメルを全部混ぜていただきます。
個々に食べるとプリンじゃないのに、これを混ぜると口の中でちゃんとプリンになるのがすごい!カラメルたっぷりでほろ苦いオトナ味。
もちろん、今までにないなめらかすぎる食感を保証します◎

西洋館巡りの途中の休憩では、ここでしか味わえない注目スイーツを堪能しましょう♡

【開店時間】10:00〜17:00
【定休日】第2水曜日
【住所】神奈川県横浜市中区元町1-77-4
【食べログ】https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14055090/

しょうゆ きゃふぇ
場所:神奈川県横浜市中区元町1-77-4
アクセス:みなとみらい線 元町・中華街駅A5番より徒歩5分ほど。JR石川町駅より徒歩10分ほど。 元町・中華街駅から522m
営業時間:10:00〜16:00
星崎まゆか
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
このプランが掲載されている特集
横浜×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。