本当に行った 遊びのガイド

山の日に23区内最高峰の山、箱根山でお手軽登山をお楽しみ

山の日に23区内最高峰(44.6m)の登山。小さい子どもでも何となく達成感が味わえて意外と楽しめます。場所は戸山公園で、早稲田駅から歩けますし、公園を抜けたさきには、高田馬場や新宿に抜けるバスもあるので、そのあとの遊びにつなげることも出来ます(^-^)v

さん
更新日:
閲覧数
1815
お気に入り
0

早稲田駅 (T04)

東西線早稲田駅を降りて、早稲田大学の戸山キャンパスの方に歩いていくと、都立戸山公園に着きます。実は、この戸山公園は23区内最高峰の山が付いているのです。

戸山公園(交通公園)

戸山公園(交通公園)戸山公園(交通公園)戸山公園(交通公園)

早速登山口に。登山口に来るまでにも、じゃぶじゃぶ池があったり、アスレチックがあったり、山以外にも十分魅力的だなぁと思いながら通りすぎました。

箱根山公園

箱根山公園箱根山公園箱根山公園

娘も本気モードで登山。普段抱っこばかりで歩かない娘も、張り切って山登りしようと思ったのか、一気に登りきってくれました。標高44.6m、だいたい5分くらいで登りきれちゃいます。

新宿駅

新宿駅

公園を抜けたところにあるバス停から、新宿駅へバスで。はなまるうどんでご飯食べてから、帰りました。なんか、昨晩のワールドビジネスサテライトで特集されていたきのこの山のイベントなんかもやってましたね~。

このプランのマップ

0
ライター紹介
自治体を専門とする公認会計士です。まちの魅力をプレイライフで引き出せたら良いなと思います。そのほか、小さい娘と遊びにいった遊びの記録も投稿していきます(^-^)/