リアルな遊びをプロデュース

【東京でポケモンGO!】ポケモントレーナーが集う夜の日比谷公園でポケモン探し!その結果は?

日比谷公園はディグダの巣と言われていますが、実際はどうなのか?筆者が実際に1時間検証してきました!日比谷公園で見つけたポケモン全部載せ!ポケモントレーナー必見です!

さん
更新日:
閲覧数
2429
お気に入り
0

日比谷駅

日比谷駅

日比谷駅からすぐの日比谷公園!
日比谷公園は、東京駅や有楽町駅からも徒歩圏内で行ける公園です。会社帰りのポケモントレーナーもきっと行きやすいはず!ポケモン探しへGO!!

皇居

【そこは日比谷公園じゃなかった】
日比谷駅を降り、公園に向かっていて歩いていたら、「ミニリュウとハクリューいるじゃん!!!」と、近くにいるポケモンを見て高まる筆者。でも、「日比谷公園の入口が見当たらないよ~~~」と歩いていたところ、歩いていたのは日比谷公園ではなく、皇居の周辺でした。日比谷公園は、大きな道路を挟んで、皇居の隣にあります。惜しい(笑)。

皇居

皇居の周辺は、ビルの光を水面がそのまま映していて、とてもきれいでした。皇居周辺でも、GOしてる方がちらほらいらっしゃいます!ちなみに、近くにいるポケモンに表示されていたミニリュウとハクリューは見つかりませんでした(笑)。

日比谷公園

日比谷公園日比谷公園

今度こそ、日比谷公園へ!
夜の公園にも関わらず、多くのポケモントレーナーが集まっていました。ポケモンGO配信前にはありえなかったであろう光景です。

【検証日時】8月24日 20:00~21:00

日比谷公園

「今日はディグダたくさん捕まえて、ダグトリオにする!図鑑埋め頑張る!」と勢いづいていた筆者。あ、ミニリュウもいる。一般的に「ポケモンの巣」と言われてるところって、ミニリュウの出現率もそこそこ高い説浮上。ミニリュウも捕まえてご機嫌です。

日比谷公園日比谷公園

1時間の日比谷公園の探索で、予想外のミニリュウ2匹ゲット!ディグダはやたら出てくる。もういいよ?と思っても出てくるディグダ。

日比谷公園

【結果】
日比谷公園がディグダの巣という噂は本当だった!
コイキング多し、ミニリュウもゲットできる素敵な公園でした。

1時間で12種45匹のポケモンをゲット!
[11匹]コイキング
[7匹]コダック
[6匹]ディグダ
[5匹]コラッタ
[4匹]ヤドン、イーブイ
[2匹]ミニリュウ、ポッポ
[1匹]ベトベター、キャタピー、コンパン、ナゾノクサ

日比谷公園

ちなみに。無事に筆者のディグダはダグトリオに進化させることができました!コイキング多い→ギャラドス、ミニリュウ多い→カイリューづくりにと、強いポケモン集めしてるポケモントレーナーにもおすすめの公園でした!!

このプランのマップ

0
ライター紹介
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
Line pc bottom