本当に行った 遊びのガイド

【マレーシア在住が教える】あのカリットロッをKLでも!「銀だこ」がマレーシアにやってきた!

日本のファストフードのひとつ、「たこ焼き」。実はマレーシアの人たちも大好きなんです。ナイトマーケットやショッピングモール、スーパーのフードコートなどでは、かならずと言ってもいいほど、たこ焼きやさんを見かけます。しかし、残念ながらお味は日本のものとは少し違うかな…とがっかりしていた方に朗報!!あの「銀だこ」がマレーシアに上陸しました!

さん
更新日:
閲覧数
2318
お気に入り
1

Publika

銀だこの1号店は、スランゴール州シャアラムの「イオンモール・シャアラム」内。このイオンには、ジャパンストリートという、吉野家やはなまるうどん、ミスタードーナッツ、ダイソーなどが並ぶ一角があり、銀だこもそちらに入っています。最近、2号店が日本人も多いモントキアラ近くのハイセンスショッピングモール「パブリカ」にできました!

Publika

たこ焼きはひとつひとつ、じーっくりとカリカリになるまで焼き上げていきます。こちらのお店はイスラム教の方向けの「ハラル」認証はとっていないようですが、お店ではムスリムの方が働いています。ムスリムの方が働いているのを外から見えるようにするのは、イスラム教徒の方々に安心感を与えるためにも大切です。

Publika

約10分ほど待って、ようやく熱々のたこ焼きが出来上がりました!!中はトロトロ、外側はカリッカリ。マレーシアのたこ焼きは、ソースが甘かったり妙にフルーティだったり、青海苔がかかってなかったりすることも多いのですが、こちらは日本と同じ味です!!!
チーズ明太子やネギ焼きもありますよ。

このプランのマップ

1
ライター紹介
マレーシア・クアラルンプール在住のライターです。 食べ歩きと旅行が趣味です! 地元&観光客の方に人気のスポットを紹介します!
クアラルンプール(マレーシア)のプランを目的で絞る
海外のプランを探す