リアルな遊びをプロデュース

【下町・田原町】坂上忍さんも絶賛!居酒屋「柿汁」の肉じゃがは死ぬまでに食べるべき一品だ!

浅草・押上などの東京を代表する下町。
そこからほど近い田原町が今回紹介する街!
ひっそりと佇む居酒屋「柿汁」には知る人ぞ知る絶品メニューがあるんです♡
それが、おふくろの味として多くの日本人に親しまれる「肉じゃが」。
味の染み込んだほくほくなじゃがいもと、ごろっとしているのに柔らかいお肉のコラボレーションは死ぬまでに食べるべき一品かも!?周辺おすすめスポットと一緒に詳しく紹介します!

さん
更新日:
閲覧数
3233
お気に入り
0

田原町駅(東京都)

田原町駅(東京都)

今回ご紹介する街は「田原町」。
浅草から銀座線なら一駅の場所にあるので、浅草観光のあとに歩いてでも行ける街です。

田原町駅(東京都)

駅を降りると、東京スカイツリーも見えるんです。
人気観光地になっている「押上」も近いんですよ!
電車では浅草経由で約15分で着いちゃいます!

柿汁

柿汁

のどかな街にぽつんと佇むのが「居酒屋・柿汁」
見るからに地域密着型のお店で、近所の人に親しまれているという印象です。

◎柿汁(かきじゅう)
【住所】東京都台東区雷門1-7-8
【アクセス】東京メトロ銀座線田原町(東京都)駅3番口 徒歩2分
【食べログ】http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13058019/

柿汁

店内もテーブル席とお座敷、カウンターの席があり
広々したお店ではなく、とてもアットホームな印象を受けました。
個人的にこのような小料理屋という雰囲気のお店が大好きなので、どきどきわくわく♡
「どんなお料理が食べれるかな〜」と心が踊りました。

柿汁柿汁

予約をして行ったので、席には店名にもなっている可愛い柿のイラストが入ったお箸とお通し。
きびなごとすだちの相性がとても良くぺろりと食べちゃいました。

まずはビールで乾杯♡
お酒が進みそうなメニューの数々です!

柿汁柿汁

ビールを一本空ける前に来たのがサザエのつぼ焼き。
食べやすいように切ってくれていておつまみとして最適でした!

そして、鳥の炭火焼。
臭みがなくジューシーでこちらもお酒との相性抜群でした♡

柿汁柿汁

そして、こちらがお待ちかねの「肉じゃが」
新じゃがとごろっとしたお肉が入っていて見た目からもう美味しそう…

まずは一口、じゃがいもをいただきました。
びっくりしたのが味の染み込み方!
しっかりと深みのある味が染み込んでいて本当に美味しい!

そして、ごろっとしたお肉。
じゃがいも同様味がしっかりついているのに加えほろっと砕ける柔らかさ。
角煮を食べているような感覚でした。

あまりの美味しさに三人でぺろりと一皿食べてしまい
追加でもう一皿注文してしまいました(笑)

柿汁

さらにさらに、ここの煮物をもっと食べたい!ということで
この日のおすすめになっていた「キンキの煮付け」。
こちらも絶品だったので余すところなくいただきました♡

柿汁

帰りには、降っていなかった雨が降っていたんです。
するとおかみさんが「傘持って行きな〜」と傘をもたせてくれました。

お店の方々の暖かさが、お料理の美味しさと合わさって
近所の人を中心に愛されるお店になっているようです♡

また来たい、と思わせる素敵なお店でした。

すみだ水族館

すみだ水族館

「柿汁」さんは居酒屋なので夜ごはんどきの来店をお勧めします。

その前には、浅草や押上散策を是非してみてください!
現在プレイライフではソラマチにある「すみだ水族館」とコラボレーションキャンペーンを開催中!

10月31日までに、この画像を受付で見せると
入場料割引と光るドリンクがもらえます♡
是非、すみだ水族館にこちらの画像をもって足を運んでみてください!

このプランのマップ

0
ライター紹介
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
Line pc bottom