日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

新橋・銀座 ディナー【貴重な東京しゃも】が食べられちゃう

6415
2016/10/11
新橋・銀座 ディナー【貴重な東京しゃも】が食べられちゃう

貴重な鶏肉のうちのひとつ。
東京しゃもが食べられちゃう絶品料理。
今回は銀座、新橋から近い場所を紹介しますね♪
場所は、銀座とありますが、新橋の銀座口 5番から歩いた方が近そうでした。静岡新聞さんの通り沿いにありました( ˙˘˙ )♡*
店内は落ち着いていてお洒落な場所でした。
お肉も絶品ですが、お酒も貴重なお酒があったり。女性に嬉しいコラーゲン鍋もありました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
銀座 神籬 (ひもろぎ)銀座 神籬 (ひもろぎ)

店内はほんのり薄暗く。カウンター席もありました。
はじめににごり酒スパークリングで乾杯をしてから
✿キビナゴのお通し✿を頂きました。
身がぷりっとしていて食が進みそうです。
✿にごり酒スパークリング✿
スッと口に馴染みやすく、あまりお酒を飲まない私でも飲みやすいと感じました。

✿東京しゃも串焼き✿
ねぎま/ささみ山葵/むね皮巻き/もも肉/レバー
ささみも、絶妙な焼き具合で、ほんのり甘みがあり。
スパークリング日本酒に合い、ますます箸が進みました。皮付きのお肉は先に焼き目を付けている事で皮はパリッとしていてお肉はジューシーでした!

銀座 神籬 (ひもろぎ)銀座 神籬 (ひもろぎ)

✿東京盛✿

お猪口に入っているのは40年の時を経て数量限定復刻。幻の酒に惹かれ呑んでみました。
甘みがありながらも、澄んだ味わいで飲みやすいように感じました。
2020年の東京オリンピック、パラリンピックに向けて。世界の人たちを東京の酒でもてなしたいという想いから復活したみたいです。

✿「東京しゃも」もも肉たたき✿

歯ごたえも、味も美味しかったです!!これは辛口にもなる東京盛が合う

✿若鶏の塩唐揚げ
お肉の厚みがあり、ジューシーで満腹になりました♪
皆様、お酒を嗜んでる中、私は
自家製ジンジャーエールと唐揚げを頬張ってました。
自家製とあり、生姜は漬けてるそうです。シャキシャキしておいしい!何杯でも飲めちゃう!!

銀座 神籬 (ひもろぎ)銀座 神籬 (ひもろぎ)

✿しゃぶしゃぶ鍋✿

女性にうれしい、コラーゲン鍋♡先にスープを塩で頂きました。野菜は、季節により飾り切りがちがうみたいですよ。シメはラーメンで頂きました。

✿東京しゃも親子丼✿
黄身は神々しく、つやつや。中にもしゃも肉がゴロッと入っていました。一度炭で焼いているからか、香ばしくジューシー。かなりこだわりのある親子丼だそう。
ぜひ、一度食べて見てください♪

銀座 神籬 (ひもろぎ)銀座 神籬 (ひもろぎ)

最後は...女性に嬉しいスイーツ。
✿本練りくず餅✿
ぷるっとし。歯ごたえもあり美味しかったです。
✿豆腐のマスカルポーネジェラート✿
優しい味わい.しかし豆腐の豆の味はせず、まろやか。ジェラートなので少しかたいです。が、それがまたきな粉とマッチしておすすめ。リニューアル予定もあるらしく。
リニューアルして店内もお料理もますますパワーアップしていく予定だそうです!また、行きたいな〜
【食べログ】
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13196009/

銀座 神籬 (ひもろぎ)は下の赤いボタンから予約できます。
銀座 神籬 (ひもろぎ)
場所:東京都中央区銀座8-2-15 明興ビル 1F
アクセス:銀座・新橋・日比谷・内幸町から徒歩5分 内幸町駅から334m
営業時間:[月〜土]ランチ11:30〜14:00[月〜金]17:00〜翌4:00(L.O.3:00)[土]17:00〜23:00(L.O.22:00)今月16日(土)は、連休前のため翌4:00まで営業いたします!ランチ営業、夜12時以降入店可
ともみ そら
自然、たべものがだいすき。お出掛けしたときに、ぱちりして、書きます!お気に入りしてけだら、嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
このプランが掲載されている特集
銀座・丸の内・有楽町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。