日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【島根旅行】カップル必見♡出雲大社あの縁結びの神様へ訪れてみました!

8325
2016/12/30
【島根旅行】カップル必見♡出雲大社あの縁結びの神様へ訪れてみました!

縁結びで有名なあの出雲大社!
出雲大社前駅から徒歩10分くらいで着きます!

私たちは寒い時期の1月に訪れたので寒かったです。

寒い時期はしっかり厚着をしていく事をおすすめします。

また出雲大社前駅に行くまでは乗り換えや、
電車の本数も考えてると日中に行くのがおすすめです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
出雲大社(島根県)

・人ごみを避けるなら早朝が吉!
早朝に向かったので8時くらいは、誰もいませんでした。
空気が冷たくひんやりしていて、気持ちよかったです。

こちらは、入口になります。
鳥居がかなり大きく印象に残っています。

近くには、スターバックスなどもありました。
早めに向かわれる場合はスターバックスで
お茶をして待つのもいいかもしれません( * ˊᵕˋ )

出雲大社(島根県)

ホームページには載っていませんでしたが、
早朝は、消防訓練を行っている時もあるようです。

9時過ぎあたりに行くのがおすすめな気もします

冬だったので、出雲大社は雪化粧に覆われ素敵でした。

出雲大社(島根県)出雲大社(島根県)

出雲大社にまつわるうさぎのお話があり、
話に基づいていろんな場所にうさぎがいました。

神社は色々な神様が集まっています。
他にも色々なオブジェもあり楽しめます。

おみくじも引けるので一緒にカップルで引きましょう!
私は凶だったので木に結びつけて来ました(笑)

早朝デートも楽しめる出雲大社、ぜひ一度行ってみてくださいね!

出雲大社(島根県)
場所:島根県出雲市大社町杵築東195
アクセス:JR出雲市駅から一畑バス[出雲大社・日御碕・宇竜行き]で25分 出雲大社前駅から徒歩約5分
ともみ そら
自然、たべものがだいすき。お出掛けしたときに、ぱちりして、書きます!お気に入りしてけだら、嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
出雲周辺・奥出雲×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。