リアルな遊びをプロデュース

【島根 旅行】縁結びの国ともいわれている出雲市駅へ行ってきました!

東京から14時くらいの飛行機で向かったのは...
縁結びで有名な 島根 の出雲でした。約2時間くらいで到着したので、
もう少し早い便だとより、もっと色々な場所を初日も回れそうな気がしました。
訪れたのは1月終わり際だったので寒かったです。
1月あたりの場合は、厚着をしていくことをおすすめします。
島根は広く、素敵な場所ばかりでした。次回は牡蠣など
海鮮を食べに来たいな〜と思いました。

さん
更新日:
閲覧数
3007
お気に入り
0

出雲空港

出雲空港出雲空港

今回は到着する場所を出雲空港 【縁結び空港】にしました!すると...
なんと。島根のゆるキャラのしまねっこ達がお出迎えしてくれてましたよ〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
空港で預けた荷物が出てくる場所にも、しまねっこ達がお出迎えしてくれていたので、是非見てみてくださいね(*・ᴗ・*)و!
空港から先へ向かう場所にも寄りますが、
バスが出ていました!
バスへ乗り、いざ出雲駅へ出発しました。

電鉄出雲市駅

電鉄出雲市駅

出雲市駅の改札内には大蛇退治の人形や。
お土産売り場などありました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
お土産売り場ではお菓子が試食できたりしました。

少し駅周りを歩くとローソンなどコンビニもありました!
駅周りは居酒屋さんが多いように感じました。

出雲市駅

出雲市駅

出雲市駅付近には出雲市駅の改札内にもあった、
大蛇退治にちなんでか。
道に大蛇退治をしている姿の小さな銅像や、その銅像にまつわるお話などが多く見られました。
他にも色々な銅像が見えたのでぜひ、探してみてください!

このプランのマップ

0
ライター紹介
自然、たべものがだいすき。お出掛けしたときに、ぱちりして、書きます!お気に入りしてけだら、嬉しいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
Line pc bottom