リアルな遊びをプロデュース

札幌 ラーメンWaker北海道4位の人気店【Q】道産小麦と鶏スープが美味!札幌駅近でアクセス◎

「Q」は、ラーメンWaker北海道2017で第4位に輝いた、人気ラーメン店です。
札幌駅や大通からアクセス◎で、観光の際も行きやすいです。
空間と料理にこだわったお店で、進化を続けるラーメンを堪能できます。
ラーメンは昼のみで、夜は焼鳥と串料理とお酒のお店になります。

さん
更新日:
閲覧数
5892
お気に入り
0

Q

QQQ

札幌駅と大通の中間の好立地にあります。
札幌駅から徒歩5分ほど、大通駅からは徒歩2分ほどのオフィス街にあります。
観光名所の時計台からは、徒歩2~3分です。
お昼はラーメン、夜は焼鳥と串料理とお酒を楽しめるお店です。

【ラーメンの営業時間】
ランチ:11:00~15:00(LO 14:50)
月~水は17:00~19:30(LO 19:15)もOK!
定休日:日曜日

【焼鳥ダイニングの営業時間】
ディナー:17:00~23:30
定休日:日曜日

【住所】
札幌市中央区北1条西2丁目1-3 りんどうビル地下1階
【TEL】
011-212-1499
【食べログ】
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1045631/

QQ

階段を降りていくと、入口の前に券売機があります。
塩の白湯(パイタン)と醤油の清湯(チンタン)を味わえます。
ワンタン、チャーシューがあり、お店の方に伺うと、ワンタンが人気のようです。

QQ

店内は、夜はJazzが流れるダイニングになるだけあり、無機質でオシャレです。
男性・女性の一人客も多く、デート・女子会にもOK☆
カウンター席からは、ガラス越しに厨房の様子を見ることができます。

QQ

待つ間に、こだわりの麺・スープ・調味料etcについて、記載されているものを読むのもおすすめです。

ちなみに、麺(醤油)の欄には、道産小麦「はるゆたか」と「ゆめちから」をブレンド、スープ(醤油)の欄には、新得地鶏の柄、丸鶏を使用し、旨味を最大限に引き出した地鶏スープと記載されています。

QQ

清湯(チンタン)醤油チャーシュー 1,000円を食べました。

ブレンドされた道産小麦の麺がもっちりしていて、喉ごしもよく、スープによく絡みます。
スープも鶏のコクと旨味がしっかりとして、まろやかでおいしいです。

昔ながらの醤油ラーメンに比べると、洗練されて旨味も増しており、札幌ラーメンも進化し続けているな!と感じます。

次回は、白湯(パイタン)塩も味わいたいです。

このプランのマップ

0
ライター紹介
札幌在住です。カフェ巡り、街歩き、カメラ、話題のスポットが好きです。札幌を中心に北海道の魅力をご紹介していきたいです。
Line pc bottom