リアルな遊びをプロデュース

【電車でアクセス!手ぶらで船釣り】初心者でも安心な乗り合い船でアジとフグのリレー船で1日釣りを満喫

朝5時台の下り電車は長靴を履いた人が大勢!
みんな降りる駅は一緒《金沢八景》

横須賀線で品川からすぐの金沢八景駅周辺には釣り船や多数!

貸し竿に釣り指導、至れり尽くせりで、なおかつレディース割引(1000円)があるのは【野毛屋】

お目当ては高級魚“アカメフグ”ですが、釣るのか難しいということで初心者でもたくさん釣ることができるアジ船とリレー船という方法で参加しました。

釣果はいかに!?

さん
更新日:
閲覧数
2474
お気に入り
0

野毛屋釣船店

野毛屋釣船店野毛屋釣船店野毛屋釣船店

私、岸壁釣りの経験はあるものの船釣りは初めて!ということで、船釣り経験のある友人ら5人で【野毛屋】にお世話になりました。
3時間半ずつ午前午後と釣り物を変えられるリレーというメニューにしました。
丸一日で費用は9100円。女性は1000円引きでした。

金沢八景駅(横浜シーサイドライン)

金沢八景駅(横浜シーサイドライン)金沢八景駅(横浜シーサイドライン)金沢八景駅(横浜シーサイドライン)金沢八景駅(横浜シーサイドライン)金沢八景駅(横浜シーサイドライン)金沢八景駅(横浜シーサイドライン)

餌も竿の用意していただけ、船主さんに釣り方の指導を出航前にしてもらえるので釣り初心者でも参加できます。
念のため乗船前に酔い止めを飲みましたが、酔うようなことはありませんでした。

横浜港

横浜港横浜港横浜港横浜港横浜港横浜港

出航したら、船内のいたるところで『プシュっ』という音が!どうやらお酒を飲みながら釣りを楽しむのがベテランスタイルのようです。私は初心者ですが、便乗して『プシュっ』
駅から近く電車でアクセスできる野毛屋だからできることかもしれませんね。
朝7時に八景島シーパラダイスを横目にカンパーイ!!

横浜港横浜港横浜港

釣果はこんな感じ。
5人でアジ大小合わせて150匹ほど!カサゴ5匹、ハゼ10匹、サバ、イカなど!

午後のフグ釣りでは、5人で頑張りましたがお目当のアカメフグは2匹だけでした。

横浜港

16時半頃、夕焼けが綺麗でした。
がしかし!寒い!極寒です。
冬の船釣りは防寒対策をしっかりして楽しみましょう!

日々の釣果情報や割引などこちらから
http://www.nogeya.jp/Nogeya/FirstPage/showFirstPage.do

このプランのマップ

0
ライター紹介
ゴルフ雑誌専属モデル。ゴルフ界で培った独自の経験から目的や予算別におすすめのゴルフ場をご紹介します。 夫は現役プロ野球選手。遠征生活10年で見つけた日本各地の美味しいご飯やさんや飲み屋さんをご紹介します。
Line pc bottom