リアルな遊びをプロデュース

【日本再上陸!】アメリカンチャイニーズ全米人気No. 1のパンダエクスプレスに行ってみた!

1822
2017/01/25
0
【日本再上陸!】アメリカンチャイニーズ全米人気No. 1のパンダエクスプレスに行ってみた!

アメリカに大人気のチャイニーズレストラン、「パンダエクスプレス」が日本再上陸!ラゾーナ川崎にその第1号店がオープンしました。アメリカのチャイニーズ料理の味をそのまま再現したメニューが数多く取り揃えられています。本物のアメリカ気分を味わえること間違いなし!

このプランのマップ

パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店

アメリカで人気No. 1のチャイニーズチェーン店、パンダエクスプレスが日本に再上陸しました!
アメリカ留学してた私にとってはパンダエクスプレスはとても身近なレストラン。
現地で見ない時はないほどアメリカでは人気なチャイニーズレストランなので、日本上陸と聞いて早速行ってきました♪

パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店

メニューはこちらです。
ボウル、プレート、ビッグプレートがあり、メインやサイドを選ぶことができます。
さすがアメリカ、ボウルでも結構なボリュームがあります。
私は2メイン、1サイドのプレートを選びました。

パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店

長い列ができていましたが、回転が速いのですぐに注文することができます。
アメリカでもパンダエクスプレスは人気で、いつも長蛇の列ができていました。
注文をすると同時に盛り付けてくれて会計は最後です。

パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店

サイドはハーフアンドハーフにすることができ、フライドライスとチャオメンのハーフアンドハーフにしている人が多い印象を受けました。
メインの一番人気はアメリカでもおなじみ、オレンジチキンです。

パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店

私はメインはオレンジチキンとブロッコリービーフ、サイドはチャオメンとホワイトライスにしました。
チャオメンとオレンジチキンの味がアメリカで食べた味とまったく同じで、アメリカの食を思い出しました。
塩気が強いので濃い味が苦手な人はホワイトライスを頼んで一緒に食べるのがオススメです。
人気のオレンジチキンは甘じょっぱくてとても美味しい!

パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店

パンダエクスプレスではごはんの他に「フォーチュンクッキー」が付いてきます。
このクッキーの中にはおみくじが入っているのでみんなで比べるのも楽しいですよ♪

パンダエクスプレス ラゾーナ川崎店
場所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
アクセス:JR川崎駅直結。改札出て左側。京急川崎駅から徒歩6分程度。 JR川崎駅から147m 川崎駅から116m
営業時間:10:00~22:00
タリーズコーヒー アトレ川崎店タリーズコーヒー アトレ川崎店

パンダエクスプレスで口がしょっぱくなったら、近くのタリーズコーヒーでお口直しの甘いドリンクを購入しましょう!
タリーズはラゾーナ川崎内にもありますが狭目なので、アトレのタリーズか、テイクアウトして外で飲むのもオススメです。

タリーズコーヒー アトレ川崎店タリーズコーヒー アトレ川崎店タリーズコーヒー アトレ川崎店

季節ごとにいろんなドリンクが発売されるタリーズは個人的にオススメなカフェです。
特にこの抹茶ドリンクは自分の中でヒットしました!
今は可愛らしいスノーマンラテが人気です。
ドリンク以外にもバックやクマのぬいぐるみなど沢山のグッズがあるのも◎

タリーズコーヒー アトレ川崎店
場所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 1F
アクセス:JR川崎駅改札を出て右手すぐの駅ビル・アトレ内1F 川崎駅から61m
営業時間:7:00〜22:30 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
Akane Hirose
美味しいもの・楽しいこと大好き!皆さんが行きたくなるような楽しいプランを提案していきます♡国内海外問わずたくさんの魅力や最新情報を伝えていきます(^-^)
川崎・溝の口・武蔵小杉×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。