日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

一味違うパリを楽しめる最新おすすめ情報をご紹介☆ビックリ情報・話題になっている事・場所etc★

4974
2017/04/06
一味違うパリを楽しめる最新おすすめ情報をご紹介☆ビックリ情報・話題になっている事・場所etc★

人気のパリ。世界一美しい街とも名高いパリ。一度、または何度か訪れた方も多いのではないでしょうか?
そのパリの最新情報、個人的に面白いと感じたもの、強くおすすめしたいこと、注意点などちょっと違った角度からパリを楽しんでみたつもりです。意外と濃い内容になっていますので、これから行く方やこれから行きたい方は【文章もしっかりと読んで下さいね】

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

モンパルナス駅

見てください!こちらはモンパルナス駅なのですが、なんと駅内にピアノが設置してあるんです!
誰か得意な人が弾けば、駅はちょっとしたコンサート会場のようになってしまうんですね。パリっぽくて、ドラマチックですね。
右の写真は車輪をこぐと、電気が発生し、スマートフォンなどを充電出来るしくみ、
運動と充電で一石二鳥ですよね。

モンパルナス駅

日本にも上陸していますが、PAULというパン屋さんです。いいお値段がしますが本気で美味しいです。サクサク感やバターの風味が全然違います。
PAULだけでなく、フランスはさすがにパンが美味しい。
クロワッサンとかどこのお店のでも美味しいと言ってしまいたいくらい。
ちなみにバターやチーズの値段は日本の半額以下ですよ!!

パリ

パリの中央のコンコルド広場に、なんと観覧車が!
過去を遡ると、【もしかしたら期間限定かも】です。
設置されたり撤去されたりしているそうですよ。
ここからの眺めは最高でした。パリが一望出来ます。
営業時間
   月~木:午前10時30分~深夜0時
   金土祝:午前10時~深夜1時
   日曜日:午前10時~深夜0時
料金(2017年現在)
   大人 12ユーロ
   シニア 10ユーロ
   子供 6ユーロ

ムーランルージュ

ムーランルージュです。こちらは大人な町にあります。夜はとても騒がしい通りです。映画で話題になったムーランルージュ。昼間に行くと電気が消えてさみしい感じになっているので、是非夜に行ってみてください。
ちなみにキャバレークラブです。席によって値段が違いますが高い場所だと1万円以上するみたいですよ。

ラロトンド

なんと、ここはモデリアーニや多くの芸術家たちが通っていたカフェなんです!造りもかなりゴージャス!赤と黒が目立っていてフォトジェニックです。もちろんカフェも美味しく店員さんもすごく明るくて良いお店でしたよ☆
値段もそんなに高くないです。
住所
モンパルナス
105, Boulevard du Montparnasse, 75006 Paris

シャンゼリゼ通り

ヨーロッパのお店は、接客態度が良くないと噂されていますが、シャンゼリゼ通りはさすがに観光地だけあってどのお店もかなり接客態度が良いです!その分他の中心から離れた地区よりは少し値段は高い気がします。
ピザ屋さんがたくさんあるので、是非行ってみてください。天気が良かったらテラス席がおすすめですよ。
ちなみにフランスはチップの義務はないですよ☆

プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
パリ(フランス)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。