本当に行った 遊びのガイド

【札幌】ラーメンWalker北海道殿堂☆【麺屋 彩未】味噌ラーメンに感動!行列の絶えないおいしさ!

麺屋 彩未(さいみ)は、札幌を代表するラーメン店!看板は、味噌らーめんです。
ラーメンWalker北海道で、2013~2016に1位に輝き、2017ではついに殿堂入りされました☆
開店から行列する超人気店です。
1時間待ってでも食べたい&幸福感も味わえる絶品ラーメンです!

さん
更新日:
閲覧数
2728
お気に入り
0

美園駅

美園駅美園駅美園駅
北海道札幌市豊平区

麺屋 彩未(さいみ)は、地下鉄東豊線「美園(みその)」駅1番出口から、徒歩4~5分です。
彩未のラーメンを今日は食べれるぞ~♪
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
地下鉄さっぽろ駅から美園駅は、10分でつきます。
15:15~17:00は、休憩時間になっておりますので、ご注意ください。

【住所】
札幌市豊平区美園10条5-3-12
【TEL】
011-820-6511
【営業時間】
11:00~15:15(LO)、17:00~19:30(LO)
【定休日】
月曜日、ほか月2回不定休あり。
【食べログ】(2017/4/9時点で、3.91)
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1000018/

麺屋 彩未

麺屋 彩未
北海道札幌市豊平区美園10条5-3-12

日曜の13:40頃行ってみましたが、お昼ごはんどきを過ぎてもこの行列!!35人くらい並んでいました。
彩未は、1時間並ぶのが定説なのです!
この日も、並んでからお席につくまで、1時間くらいかかりました!
でも、並んでいる方々は、これから彩未のラーメンが食べられるんだ♡という高揚感に包まれて、にこにこしている雰囲気です。

麺屋 彩未

行列中に、メニューが回ってきました。
チャーシューめんは、売り切れでした!
注文も行列中に、受け付けてくださいます。接客も好感度高いです。

後ろに並んでいた、東京から来たラーメン通の2人組の男性が、行列しすぎるお店だから、早めにチャーシューめんはオーダーストップにするのかな、と分析しているのが聞こえてきました。納得…!!

麺屋 彩未

お店の中に入る順番になると、すぐにお席ではなく、お店の中にも待合室があります。さすが、王者 彩未は別格ですね。
色紙もずらーっと並んでいます。
みなさん、らーめんに惹きこまれて、一心に食べてるかんじです♡

厨房の様子も伺えます。
店主 奥 雅彦氏がラーメンを作られている様子を見ると、感激します☆

麺屋 彩未麺屋 彩未麺屋 彩未麺屋 彩未

看板の味噌らーめん(750円)。
札幌の、いえ、全国の味噌らーめんを代表する味噌らーめんでございます!
運ばれてきたときの幸福感が、たまりません。
味噌は2種類の味噌がブレンドされていて、豚骨ベースに魚介を被せたスープが、絶品です♡
ブレンドされた味噌が絶妙で深みがあり、本当においしいです。
こってりベースでも、飽きずに最後まで食べてしまいます。

麺は師匠のすみれと同じく、森住製麺で中太縮れ麺。
麺がスープに絡んで、一気にすすっていけます。

具は、チャーシュー、しなちく、ねぎ、もやし。
チャーシューもやわらかくて、おいしいです。
チャーシューめん、早々と売り切れるの、わかる~!!

すりおろし生姜がのっていて、さっぱりと味に変化もつけられます。

麺屋 彩未

店主 奥 雅彦氏は、伝説の味噌らーめん「すみれ」で修行をされていました。
すみれに認められた証として、のれん分けされています!

行列してでも、何回でも食べたいらーめんです!

このプランのマップ

0
ライター紹介
札幌在住です。カフェ☕ガーデン🌷おでかけ👜が好きです。