日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【札幌】ラーメンWalker北海道殿堂☆【麺屋 彩未】味噌ラーメンに感動!行列の絶えないおいしさ!

9782
2017/04/09
【札幌】ラーメンWalker北海道殿堂☆【麺屋 彩未】味噌ラーメンに感動!行列の絶えないおいしさ!

麺屋 彩未(さいみ)は、札幌を代表するラーメン店!看板は、味噌らーめんです。
ラーメンWalker北海道で、2013~2016に1位に輝き、2017ではついに殿堂入りされました☆
開店から行列する超人気店です。
1時間待ってでも食べたい&幸福感も味わえる絶品ラーメンです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
美園駅美園駅美園駅

麺屋 彩未(さいみ)は、地下鉄東豊線「美園(みその)」駅1番出口から、徒歩4~5分です。
彩未のラーメンを今日は食べれるぞ~♪
ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
地下鉄さっぽろ駅から美園駅は、10分でつきます。
15:15~17:00は、休憩時間になっておりますので、ご注意ください。

【住所】
札幌市豊平区美園10条5-3-12
【TEL】
011-820-6511
【営業時間】
11:00~15:15(LO)、17:00~19:30(LO)
【定休日】
月曜日、ほか月2回不定休あり。
【食べログ】(2017/4/9時点で、3.91)
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010303/1000018/

麺屋 彩未

日曜の13:40頃行ってみましたが、お昼ごはんどきを過ぎてもこの行列!!35人くらい並んでいました。
彩未は、1時間並ぶのが定説なのです!
この日も、並んでからお席につくまで、1時間くらいかかりました!
でも、並んでいる方々は、これから彩未のラーメンが食べられるんだ♡という高揚感に包まれて、にこにこしている雰囲気です。

麺屋 彩未

行列中に、メニューが回ってきました。
チャーシューめんは、売り切れでした!
注文も行列中に、受け付けてくださいます。接客も好感度高いです。

後ろに並んでいた、東京から来たラーメン通の2人組の男性が、行列しすぎるお店だから、早めにチャーシューめんはオーダーストップにするのかな、と分析しているのが聞こえてきました。納得…!!

麺屋 彩未

お店の中に入る順番になると、すぐにお席ではなく、お店の中にも待合室があります。さすが、王者 彩未は別格ですね。
色紙もずらーっと並んでいます。
みなさん、らーめんに惹きこまれて、一心に食べてるかんじです♡

厨房の様子も伺えます。
店主 奥 雅彦氏がラーメンを作られている様子を見ると、感激します☆

麺屋 彩未麺屋 彩未麺屋 彩未麺屋 彩未

看板の味噌らーめん(750円)。
札幌の、いえ、全国の味噌らーめんを代表する味噌らーめんでございます!
運ばれてきたときの幸福感が、たまりません。
味噌は2種類の味噌がブレンドされていて、豚骨ベースに魚介を被せたスープが、絶品です♡
ブレンドされた味噌が絶妙で深みがあり、本当においしいです。
こってりベースでも、飽きずに最後まで食べてしまいます。

麺は師匠のすみれと同じく、森住製麺で中太縮れ麺。
麺がスープに絡んで、一気にすすっていけます。

具は、チャーシュー、しなちく、ねぎ、もやし。
チャーシューもやわらかくて、おいしいです。
チャーシューめん、早々と売り切れるの、わかる~!!

すりおろし生姜がのっていて、さっぱりと味に変化もつけられます。

麺屋 彩未

店主 奥 雅彦氏は、伝説の味噌らーめん「すみれ」で修行をされていました。
すみれに認められた証として、のれん分けされています!

行列してでも、何回でも食べたいらーめんです!

麺屋 彩未
場所:北海道札幌市豊平区美園10条5-3-12
アクセス:札幌市営地下鉄 東豊線「美園駅」1出口より、徒歩2分北海道中央バス「平岸5条8丁目」下車、徒歩7分 美園駅から328m
営業時間:[火〜日] 11:00〜15:15 17:00〜19:30(L.O.) ランチ営業、日曜営業
プレイライフ編集部
日本最大級の遊びプラン投稿メディア「PLAYLIFE」の編集部です。 皆さんの遊びがより楽しいものになるよう、デート・ドライブ・おでかけ・女子会・旅行などに役立つ情報をお届けします。
札幌市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。