日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

秘密のケンミンショー『ひらお』福岡県民が愛する最高に美味い行列のできる天ぷら店

18554
2017/04/12
秘密のケンミンショー『ひらお』福岡県民が愛する最高に美味い行列のできる天ぷら店

福岡に来たら、天ぷら『ひらお』へ是非行ってください。
ひらおは福岡のおいしいてんぷら屋です。福岡出身の友人に紹介してもらいました。リーズナブルで本当に美味しい天ぷらでしたよ。日本テレビ系列 【秘密のケンミンショー】 で紹介されてる有名店!1,000円以下でボリュームのある美味しいランチがいただけるなんて本当嬉しい。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
福岡空港

お昼ごろ福岡空港に到着して、すぐに向かったのは天ぷらひらお。福岡県民が愛する天ぷら屋さんです。市内にもありますが、福岡空港に近い店舗へお邪魔しました。
『ひらお』
http://www.hirao-foods.net/mobi/smobi.shtml

天ぷらひらお

12時前でしたが、とんでもない行列ができていました。
ざっと数えてみて30〜40名でしょうか。
ただ、回転率がとっても早いので20分ほど並んで入ることができました。

天ぷらひらお

店内で、食券で買っていただくシステムです。
人気なのは海老が4本も入っている海老天ぷら定食、またはお野菜とお魚がたっぷりの天ぷら定食です。
千円以下でボリュームのある定食となっていました。

天ぷらひらお

待ちに待った、天ぷら!
まず、ごはんに味噌汁、天ぷらのつゆが運ばれて来ます。
高菜、もやしなどのお漬物は食べ放題。
ごはんがすすみます。

天ぷらひらお

揚げたての天ぷらがどんどん運ばれて来ます。衣は薄めで、さっくりとしていて美味しいです。
温度も全てがちょうどよい!
食材そのもののうまさを逃さず、ぎゅっと衣の中に詰まっています。
福岡滞在中何度も来たい天ぷら屋さんでした。

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。