日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡で定食屋を探しているときは今泉の「魚忠」に行ってみよう

6382
2019/07/29
福岡で定食屋を探しているときは今泉の「魚忠」に行ってみよう

定食をがっつり食べたいけど、できるだけ駅チカとかではなくて、人の視線を感じず落ち着いて食べれるところがいい・・
と今日思ってしまっているあなたにオススメしたいのが、福岡市中央区今泉エリアにある「魚忠」。
和風な佇まいがとても素敵で、肉も魚も野菜もなんでもござれな定食屋さんです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
福岡で定食を食べたくなったらココ
魚忠

魚忠は福岡市中央区今泉エリアにある定食屋です。
魚も肉も野菜もなんでもござれで、様々な料理を楽しむことができるコスパも良いお店です。
定食屋と言いながらも、立地や店の構え、内装が落ち着いていて、ゆっくり食材を楽しみながらお食事ができるという素敵なお店です。

定食屋と聞いたら、せかせかした雰囲気、ちょっと汚い雰囲気があるかもしれませんが、
その考えが覆されるようなお店です。

メインが選べるセットが断然オススメ
魚忠魚忠魚忠

魚忠は、食材のグレードや料理の種類から値段帯も様々です。
鯛茶漬けなどの高級品も提供していますし、そうではないカツ丼・親子丼といったメニューまで様々。

その中でも色々食べることができて面白いセットが「メインが選べるセット」です。
1種〜2種まで選ぶことができ、魚の煮付けから唐揚げから揚げ出しとうふ、がめ煮まで様々なものを選ぶことができます。
お腹の状況や食べたい気分に合わせて選ぶと良いですね!
このセットには必ずゴマサバやミニ小鉢が付いてくるので、さらにお得。
メインにプラスして、いろいろなものがついてくるというのだから食べずにはいられないお店です。

魚忠
場所:福岡県福岡市中央区今泉1-18-26
アクセス:西鉄福岡駅(天神)から407m
営業時間:[月〜金] 11:30〜22:30(L.O) [土・日・祝] 11:30〜22:30(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

shelly beach

オーストラリアンなカフェで休憩

魚忠から歩いて5分ほどの場所にある、路地裏カフェ「shelly beach」。
オーストラリアンなカフェで、今回はお手製のキャロットケーキを注文しました。
しっとりしたケーキがとっても美味しかったです♩

自家製フルーツシロップのドリンク・お酒がオススメ。
デリカテッセン 三月の水

オシャレで優しい雰囲気のご夫婦が営む「デリカテッセン 三月の水」。
毎回行くたび、常連さんと仲良くお喋りをしている姿を見て、ほっこりするお店です。
不定期ですが、いろいろなイベントを開いたり、護国神社蚤の市などのイベント出店もされています。

天井からドライフラワーが吊るされ、カウンターには本日のデリや自家製フルーツシロップが並んでいます。
木造のカウンターが愛らしいです♩

そんな「三月の水」メニューで私がオススメするのは、自家製フルーツシロップで作るソフトドリンクやお酒です。
季節で仕入れる果物で内容が変わるので、四季折々の楽しみがありますし、その日の気分でソーダ割り・ホット割り・ミルク割り・ウォッカ割りと色々選べるので、ふらっと寄ってしまいます。

穏やかなご夫婦の笑顔を見に、どうぞ行ってみてください!

デリカテッセン 三月の水
場所:福岡県福岡市中央区今泉1-23-4 103
アクセス:西鉄福岡駅(天神)から158m
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。