リアルな遊びをプロデュース

【静岡・富士】大人も子供も1日たっぷり遊べるおすすめスポット!まかいの牧場

名前を聞いてびっくり?富士山の近くにある「まかいの牧場」をご存知でしょうか?「魔界の牧場?」なんて声も聞こえてきそうな牧場の名前ですが、「まかいの牧場」の名前の由来は、オーナーのお名前が「馬飼野(まかいの)」であることからきているそうです。ここの牧場は、たくさんの動物たちがいて、見応えたっぷり!1日いても全く飽きることなく楽しめる牧場です!

さん
更新日:
閲覧数
961
お気に入り
0

まかいの牧場

まかいの牧場まかいの牧場

「まかい」の牧場へやって来ました!
このプランでは、静岡県・富士山麓にある「まかいの牧場」についてご紹介します!

【営業時間】9:00~18:00
(11月21日~3月20日 9:00~17:00)
【定休日】HPにてご確認ください。
【アクセス】新富士駅から富士急行バスで約60分、もしくは河口湖駅から富士急行バスで約65分
【HP】https://www.makaino.com/

まかいの牧場まかいの牧場まかいの牧場まかいの牧場まかいの牧場

まかいの牧場に来て、すぐに見つけられるウサギのコーナー。うさぎをすぐ間近で見られるのが嬉しい!うさぎが山に登っていますが、山の中はひとが通れる通路になっていて、山の中から顔を出せちゃいます!うさぎって、同じ種類(同じ色)同士で隣り合って集まる習性があるのかな?とっても可愛いです。たくさんの来場者から餌をもらっているのか、あまり餌には興味がないみたいでした。

まかいの牧場まかいの牧場

続いて、モルモットのコーナー。
可愛いモルモットと触れ合えます!小さなかごの中にモルモットを入れて膝の上に乗せたら、可愛くて可愛くて仕方がない!ここではモルモットたちが、ちびっこに勢いよく掴まれていますが、優しく扱ってあげてください…

まかいの牧場まかいの牧場まかいの牧場まかいの牧場

牧場の定番、羊さん。
近くに行くと、「餌くれるの?」と言わんばかりに、柵のあいだから顔を出してきます。餌持ってなくてごめんね。時間になると、「羊のかけっこショー」も見られます。ちびっこたちも楽しめそう!

まかいの牧場まかいの牧場まかいの牧場

【海の見える丘アスレチック】
「海の見える丘」の看板通りに、傾斜がそこそこある長い道を進むと、とても見晴らしが良いスポットがあります!ここまで来ると、景色が綺麗なのにあまりひとがいなくて、ゆっくり過ごすことができます。近くにアスレチックもあります。ちなみに、「海の見える丘」なのに、海は見えませんでした。

まかいの牧場まかいの牧場まかいの牧場まかいの牧場まかいの牧場

【馬のつなぎ場】
馬は日中はここで過ごすようです。
馬は大きく迫力がありました!大人しくていい子です。近くに、乗馬体験ができる場所もあります。

まかいの牧場まかいの牧場

牛の乳しぼり会場の近くだったと思います。筆者が行ったとき、ここの牛はごはんタイムでした。この牧場に牛は1匹しかいないのかなぁ~と思いきや、他の場所でたくさん見つけたので、後ほど…

まかいの牧場まかいの牧場まかいの牧場まかいの牧場

餌がもらえると思ったのか、近づくといっせいに顔を出してくるヤギたち。ヤギといっしょにお散歩することもできます。

まかいの牧場まかいの牧場

【ワラビー広場】
牧場には珍しく、ワラビーがいました。すごく人馴れをしているのか、かなり近くまで行っても、全く気にしない様子です。

まかいの牧場まかいの牧場まかいの牧場

【羊の家】
筆者のいちばんのお気に入りの場所!
ここでは、たくさんの子羊たちがくつろいでいます!一度にこんなたくさんの子羊が見られるなんて…見ていて癒されます。

まかいの牧場

羊の毛刈り!!!
羊の毛を刈っているお兄さんに気軽に質問しながら、羊の毛刈りを見られます。お兄さんも、たまにハサミを入れすぎて出血をさせてしまうことがあるそうです。羊は、自分が今何をされているのかわかっているのかな?毛を刈られながらも、大人しくしている羊が可愛いです。

まかいの牧場

牛が見えるテラス。牛って、普段のリラックスモードのときは地面にぐったりしているんですね。こんな牛の姿を見られるなんて新鮮!

まかいの牧場

静岡の「まかいの牧場」は、紹介したエリア以外にも遊ぶ場所がたくさんある牧場です!GWに行ってみてはいかがでしょうか?

このプランのマップ

0
ライター紹介
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
Line pc bottom