日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【夏の東北観光は岩手へ!】青の洞窟と浄土ヶ浜で海を満喫しよう!

5379
2017/11/03
【夏の東北観光は岩手へ!】青の洞窟と浄土ヶ浜で海を満喫しよう!

青空がとても眩しく、アスファルトが焼けるようなこの季節、暑っ苦しい思いをしないで綺麗な海を見たい!そんなあなたには岩手県にある浄土浜がおすすめ。潮風に吹かれて浜辺を散歩、帰り道には椀子そばも食べれる、そんな東北に日帰り旅行をしよう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
青の洞窟 (八戸穴)青の洞窟 (八戸穴)青の洞窟 (八戸穴)青の洞窟 (八戸穴)青の洞窟 (八戸穴)青の洞窟 (八戸穴)

まづは、浄土ヶ浜沿岸にある青の洞窟。

洞窟に入る前に、かっぱえびせんを購入。これでウミネコがわんさかやって来て餌付けを楽しめます(笑)写真ではウミネコが頭に乗っていますがフンを落とされてしまう可能性があるのでので気を付けてください。

洞窟内に入ると外から差し込む太陽光が海に反射し、洞窟が綺麗な青色に照らされます。洞窟内での潮吹きが見れると
願い事が叶うとか...カップルでもぜひ!

青の洞窟 (八戸穴)
場所:岩手県宮古市日立浜町 浄土ヶ浜
アクセス:宮古駅[出口]から徒歩約49分
浄土ヶ浜浄土ヶ浜浄土ヶ浜

青の洞窟を遊び終わって道沿いに歩いて行くと、平でスベスベした石が多く落ちている浜辺に出るので水切りが楽しめます。ウミネコに当てないように気をつけましょう。

そこから少し歩けば本命 浄土ヶ浜!潮風と青い空、静かな波とウミネコの鳴き声が海にいる実感を沸かせてくれます!

浄土ヶ浜
場所:岩手県宮古市日立浜町
アクセス:宮古駅[出口]から徒歩約49分 JR宮古駅からバス(奥浄土ヶ浜行)で20分 バス停奥浄土ヶ浜下車すぐ
営業時間:2016年7月16日〜8月21日(予定) 【時間】8:30〜17:00 ※監視員がいる時間

花巻空港駅 やぶ屋

海で遊んだ後は腹ごしらえに行きましょう。
岩手県と言ったら椀子そば、花巻空港駅の中にある やぶ屋へぜひ。

100杯以上食べれると横綱認定となり、横綱ノートに名を残せるので是非チャレンジしてみてください!

ひるま ときや
現役東大生(東洋大学)、マーケティング学科。 田舎で遊ぶの大好きな大学生です! 田舎、穴場、変なスポットが大好きです!僕が都会のキラキラしたスポットを紹介してたら仕事してるな~と思ってください。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。