日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【三重・グルメ】鈴鹿サーキットでレース観戦後におすすめ!亀八食堂で亀山名物のみそ焼きうどんはいかが?

7561
2017/05/15
【三重・グルメ】鈴鹿サーキットでレース観戦後におすすめ!亀八食堂で亀山名物のみそ焼きうどんはいかが?

毎週のように迫力満点のレースが開催されている鈴鹿サーキット。レース観戦のために、遠くから来ている人も多いはず。せっかく鈴鹿サーキットまで来たなら、このあたりの名物グルメを食べてはいかがでしょうか??

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
鈴鹿サーキット

迫力のあるレースが毎週のように開催されている鈴鹿サーキット。レース観戦のために、はるばる遠方から来られる方も多いのでは?

【HP】http://www.suzukacircuit.jp/

鈴鹿サーキット
場所:三重県鈴鹿市稲生町7992
アクセス:鈴鹿サーキット稲生駅[出口2]から徒歩約30分 白子駅西から約20分バスに乗り鈴鹿サーキット下車後徒歩約10分
営業時間:10:00〜17:00 ※日により異なる
亀八食堂

せっかく鈴鹿まで来たのであれば、地元の美味しいグルメはいかが?鈴鹿サーキットの近くには、この辺りの亀山名物のB級グルメ「みそ焼きうどん」が美味しくて有名な「亀八食堂」があります!鈴鹿サーキットまで車で行く方が多いと思います。亀八食堂は、駐車スペースも広く、来店するのも便利!

【営業時間】
11:00~22:30
※日祝は11:00~21:30
【定休日】不定休
【アクセス】亀山駅から徒歩約25分
【食べログ】https://tabelog.com/mie/A2402/A240202/24000018/

亀八食堂

亀八食堂のメニュー表はこちら。
メニュー表に、いっしょに炒めるための野菜がない?と思いきや、野菜は無料でついてくるそうです。味噌も無料。太っ腹なお店です。初めて亀八食堂に行く方には、豚肉、ホルモンA、うどんをベースとして注文していくのがおすすめです!

亀八食堂亀八食堂

鉄板の上で、味噌、野菜、肉を焼いていきます。
変な焼き方をしていると、お店の方がアドバイスしに来てくれます!筆者は2回ほどアドバイスされました(笑)。

亀八食堂亀八食堂

出来上がり!美味しかったです!
みんなで混ぜ混ぜして焼いている時間も楽しいし、食欲がそそられる焼き物の香ばしいにおいもたまりません。

亀八食堂

ドリンクはセルフサービス。
このカップは、ワンカップ大〇のものでは?と思いつつもいただきます。みそ焼きうどんはかなりボリューミーで、きっと皆さんもお腹いっぱいになると思います!筆者は4人で行きましたが、お会計は1人あたり1100円と、とてもリーズナブル!おすすめのお店なので、鈴鹿サーキットに来た際は、是非お立ちよりください^^

亀八食堂
場所:三重県亀山市布気町1799
アクセス:JR亀山駅より車で約5分 亀山駅から1,887m
営業時間:[月〜土] 11:00〜23:00 [日・祝] 11:00〜22:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
十文字 知花
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
四日市・鈴鹿・亀山×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。