日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

柿安 料亭本店(三重県・桑名市)で、松阪牛のすき焼き・しゃぶしゃぶと、究極の黒毛和牛しぐれ煮を食す

8254
2018/07/22
柿安 料亭本店(三重県・桑名市)で、松阪牛のすき焼き・しゃぶしゃぶと、究極の黒毛和牛しぐれ煮を食す

全国に展開する柿安の最高峰の料理をいただける、柿安料亭本店と、そこから数100mはなれた、柿安本店本社をおとずれるプランです。最高の松阪牛や黒毛和牛の料理をいただくことができます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

柿安 料亭本店

外観も趣のある建物で、食事は個室で落ち着いた雰囲気で料理をいただくことができます。

柿安 料亭本店

1871(明治4)年に創業し、全国のおよそ370の店舗を持つ柿安本店の最高峰の料理をいただけるのが、ここ柿安料亭本店です。

住所:三重県桑名市江戸町36
営業:11:30~21:00
定休:なし

柿安 料亭本店

お昼限定の柿安御前は、松坂牛が5940円、黒毛和牛が4510円です。今回は松阪牛の方を選択しました。

旬彩 銀たら仙台みそ焼き、黒毛和牛八幡捲き、煮浸し、海老真薯あられ揚げ、出汁捲き卵、葉唐辛子、山桃

向附 お造り三種盛り

口取り 茶碗蒸し 黒毛和牛しぐれ煮 季節小鉢

特に印象に残っているのは黒毛和牛しぐれ煮と黒毛和牛八幡捲き。惣菜とは一味違う、ここでしか食べられない格別の味わいです。

柿安 料亭本店

メインはすき焼き、しゃぶしゃぶ、またはトマトすき焼きのいずれかを選べます。こちらはすき焼きです。

柿安 料亭本店

こちらはすき焼きです。しゃぶしゃぶ、すき焼き、いずれも至福の味わいです。季節炊き込みご飯、赤出汁味噌汁、香の物もつきます。ご飯のお変わりは可能です。

柿安 料亭本店

デザートには、料亭わらび餅、水菓子が出されます。女将さんのお見送りで店を出ました。とても満足度の高いコースです。

柿安 本店柿安 本店

柿安 料亭本店のすぐそばには、柿安 本店本社があります。ここは、肉や総菜を中心としたスーパーのような空間が広がります。

柿安 本店柿安 本店

三重のお土産選びにも最適な場所です。柿安の歴史に触れることができるスペースもあります。料亭と本社、ぜひともセットで訪れたいところです。

柿安 本店は下の赤いボタンから予約できます。
柿安 本店
場所:三重県桑名市江戸町36
アクセス:桑名駅より徒歩15分 西桑名駅から1,131m
営業時間:11:30〜21:00(L.O.20:30) 日曜営業
野口 武
編集者・ライター。1977年7月1日生まれ。大学時代にバックパッカーとして旅する。出版社に勤務し、ガイドブックなどを制作。現在、編集プロダクションJETならびに出版社まる出版に所属し、児童書を中心に多岐にわたる本を制作する。著書に『タオルの絆』(コープ出版)、『うごかすえほん はたらくくるまとまちをつくろう!』(まる出版)がある。
四日市・鈴鹿・亀山×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。