日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【小樽から札幌までの移動なら】展望台並みの雪の絶景を楽しめる高速小樽号に乗ろう

7198
2018/01/13
【小樽から札幌までの移動なら】展望台並みの雪の絶景を楽しめる高速小樽号に乗ろう

小樽・札幌間を移動する際には高速バス高速小樽号がおすすめです。610円とJRよりも少し安いことに加えて高所から小樽の街並みと遠くに臨む海をバスの中から楽しむことができ退屈しないバス旅を楽しめます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
小樽駅小樽駅

小樽から札幌駅の移動に便利なのが都市間高速バス高速小樽号です。
JR小樽駅前の乗り場から円山経由でJR札幌駅まで連れて行ってくれます。値段は610円です。

札幌自動車道

このバスは一般道から高速道路に入るので高架から小樽のまちを見渡すことができます。しかもなんと海まで見渡せるので1時間のバス旅も退屈を感じることがありません。

札幌自動車道

雪の積もった街並みはまるで展望台から眺めているようです。

1時間の間にはトイレ休憩もありますので安心してバス旅を楽しめます。ちなみに往復運賃は1,140円です。

札幌市時計台札幌市時計台札幌市時計台

札幌駅1つ前の時計台近くのバス停で降りれば、赤煉瓦の旧道庁や札幌テレビ塔など北海道の大人気の観光地すべてに行くことができます。小樽から札幌の移動にバス。1回は使用してみてください。

札幌市時計台
場所:北海道札幌市中央区北1条西2丁目
アクセス:大通駅[7]から徒歩約3分
営業時間:8:45〜17:10
札幌駅

JR札幌駅へ到着。

本当に便利で快適なバスなので強くおすすめします。素敵なバス旅を楽しみましょう。

eva
楽しく美しい旅のスポットをあなたに。 日本全国や世界を計画的に弾丸で旅行し、プレイライフで公開しています。 自分の知らないところをぶらぶら駆け巡るのが趣味です。
札幌市内(市街地)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。