リアルな遊びをプロデュース

【札幌】観光に!仲間との思い出作りに!すすきの・大通駅周辺のちょっと変わった!?写真撮影スポット5選

3241
2016/02/06
0
【札幌】観光に!仲間との思い出作りに!すすきの・大通駅周辺のちょっと変わった!?写真撮影スポット5選
田上 詩織田上 詩織

札幌観光に来たのはいいけれど、
街中の観光名所って時計台とテレビ塔くらいじゃない…?
と思っている方が多いかと思います。
そこで札幌に来たときに「札幌感を残しつつも少しマニアック」なオススメ撮影スポットをご紹介!!!
観光で行くのはもちろん、
仲間同士で夜の街を歩き回ってその思い出を写真に残すのはいかがですか?

このプランのマップ

すすきのビル

THEすすきの!といった印象のNIKKAの看板の前は定番の写真撮影スポットかもしれないですね。
というわけで少しツウな写真撮影のベストスポットをご紹介!
このビルの斜め向かいのマクドナルドすすきの店の前からだとケータイのインカメラでも写真が撮れます!
また、そこには客引きのノリのいい店員さんたちがいっぱいいるので
「写真撮ってくださ〜い」
とお願いすると快く応じてもらえますよ!
自撮りが得意なあなたも、
仲良しグループ撮影がしたいあなたもとりあえずここに来てみるのはいかが?

すすきの交番 (薄野交番)

すすきの駅から徒歩1分!
すすきのの治安を守る警察官の気持ちになって撮影してみませんか?
公務のお邪魔をしないように「薄野交番」の看板の横で撮りました!
オススメのポーズはみんなで敬礼!

元祖さっぽろラーメン横丁

北海道=ラーメン
ということでラーメン横丁の前での写真撮影も欠かせませんよね。
「さっぽろ名所」とでかでかと書かれている場所はここくらいじゃないかと思います。
お腹が空いていたらそのままラーメン屋さんに入っちゃうのも良し(笑)
是非この看板の前で札幌らしさをアピールしちゃってください!

元祖さっぽろラーメン横丁
場所:北海道札幌市中央区南5条西3丁目 N・グランデビル1F
かに将軍 本店

大きな動くかにのモニュメントで有名なかに将軍すすきの店。
その大きなかにと写真を撮るのも魅力的ですが上の方にあるので一緒に映るのはなかなか至難の技…。
実はそれよりもさらに撮影しやすいスポットが店の前にあるかに将軍の出入り口前!
看板上のものよりは小さなサイズではありますが迫力は十分。
さらにここには日付プレートが入っているのです!
まさに「ここで撮ってください」と言っているようなもの!
思い出に残る大切な写真は是非こちらで!

かに将軍 本店
場所:北海道札幌市中央区南四条西2丁目14-6
営業時間:11:00〜22:30(L.O.22:00) ランチ営業、日曜営業

HILOSHI ヒロシ前

すすきの駅から歩いて徒歩10分の大通駅。
「Human Idea
LOcality
citizen SHIp」
(人間くさい発想で
地域の声や目を大切にし
市民の一人として参加していたい、メディア)
というところからHILOSHIと名付けられたこのマルチビジョンは札幌人にとって馴染みの待ち合わせスポットですが、
ここもこんな立派な撮影スポットに早変わり!
正面の画面の前よりも「HILOSHI」の文字の前で撮る方がハイセンスな感じがしませんか?笑

以上の知る人ぞ知る札幌名スポット、
あなたも是非行ってみては???

田上 詩織
ソウルドアウト株式会社でオウンドメディア「LISKUL」の編集部。 PLAYLIFEの元副編集長。千葉県在住。24歳。 地方に溢れている地方ならではの魅力を発信します。 世の中に溢れている課題をちょこっと解決する特集を作ります。 野球に関するプランをよく書きます。
札幌市内(市街地)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。