日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

24時間無料で入れる温泉【コタンの湯】は絶景すぎる!屈斜路湖観光におすすめ♪

15223
2017/05/31
24時間無料で入れる温泉【コタンの湯】は絶景すぎる!屈斜路湖観光におすすめ♪

北海道の道東にある屈斜路湖。雄大な屈斜路湖を眺めながら、のんびり温泉に入れるんです。24時間営業…しかも無料!!!混浴なのでバスタオル巻きや水着着用OK。でも人はいないし絶景なので、ぜひ行ってみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
コタンの湯コタンの湯コタンの湯

カーナビをたよりに、ここかな?ここかな?とおそるおそる車で入ると…あったー!コタン温泉の看板を発見して安心!

コタンの湯コタンの湯

車を止めて奥に歩くと、ありました。右が男湯、左が女湯ですが、大きな岩で区切っているだけなので、ほぼ混浴です。でも、ちゃんと小屋のような脱衣所があるので安心♪

コタンの湯

はい水着着用で入浴~♪お湯は若干熱めかな?めちゃめちゃ気持ちいいです。この解放感やばいです。これが無料だなんて…!

コタンの湯

湖が近い。その距離、徒歩3歩くらい(笑)温泉で熱くなったら、湖にも入れるかなー、と思って足だけ入ってみたんですが、石がコケでぬるぬるしてて危なかったのでやめました。

コタンの湯

しかし本当に絶景!屈斜路湖ひとりじめ???ってくらい誰もいません。冬になると白鳥が来る湖らしいです。冬に行くのもいいかもしれませんね♪

Tomoe
高知大好き!龍馬パスポート殿堂入りを果たした年間10回以上は高知を訪れるリピーターです! 旅行中毒のため、毎月どこか遠くに出かけています♪
釧路・根室・阿寒・摩周・知床羅臼×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。