リアルな遊びをプロデュース

仕事帰りの数時間でも楽しめる愛媛・松山観光プラン!道後温泉本館、鯛めし、みかん

愛媛・松山でのお仕事後に、4時間ほどで実際に行ってきたプチ観光プランです。道後温泉は最大23時まで営業しているので、お仕事が長引いてしまったときでも楽しめます!

さん
更新日:
閲覧数
1050
お気に入り
1

松山空港

松山空港松山空港

愛媛の松山空港へは、成田・羽田空港から約1時間半ほどで到着!空港では愛媛のみかんの顔をしたゆるキャラ「みきゃん」がいたるところでお出迎え。噂の「オレンジジュースが出てくる蛇口」は空港内にありました!シャンパンタワーならぬオレンジジュースタワーです。

鯛めし

愛媛といえば、みかんと道後温泉のイメージが強いかと思いますが、鯛めしも有名です!愛媛の鯛は、歯ごたえがあって美味しい!いろんなところに鯛めしのお店があるので、お気に入りのお店を見つけてください^^

路面電車

移動は路面電車が便利でした。ゆっくりとしたスピードですが、普段は見かけることもあまりない路面電車に気分も高まります!路面電車で、道後温泉駅へ!

道後温泉本館

道後温泉本館道後温泉本館道後温泉本館

JR松山駅から路面電車で約20分、道後温泉駅に到着です。
この道後温泉のエリアの中でも、最も有名な温泉は「道後温泉本館」。道後温泉本館は、映画「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった温泉です。ノスタルジックでジブリ感が出ています。

道後温泉本館道後温泉本館

今回は「神の湯2階席」を利用しました。
セット内容は、神の湯、貸浴衣、お茶、おせんべいです。入浴後は開放的な大広間で、お茶とおせんべいをいただきながら、まったりとくつろげます。

基本的に館内は撮影NGとされていますが、人が映らなければ大丈夫だそうです。

道後温泉本館

道後温泉本館の利用料は、どこの施設を利用するかによって変わってきます。また、どこの施設を利用するかによって、セット内容も変わってきます。神の湯は貸タオルなしなので注意。バスタオルの購入は1000円です。

23時まで営業しているところもあるので、お仕事が終わるのが遅くなってしまった方でも入れるのが嬉しい!

道後温泉近くの商店街

入浴後はお土産探し。道後温泉の周辺の商店街には、みかんのお土産がたくさん販売されています。みかんの飴系のお土産が多いです。みかんのお土産は、ポンジュースとみきゃんが2強です。

このプランのマップ

1
ライター紹介
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆
Line pc bottom