リアルな遊びをプロデュース

熊本の美味しい駅弁はいかがですか!熊本駅の個人的オススメ駅弁3選

今回のプランは熊本の玄関口、熊本駅より個人的に美味しいと思った駅弁を3つ紹介します。

電車で旅をする方の楽しみの中には駅弁もありますね!

電車以外で熊本に訪れる方にもオススメですよ!

熊本にいらっしゃいましたらまず、美味しい駅弁はいかがですか?

さん
更新日:
閲覧数
6393
お気に入り
1

熊本駅

熊本駅

今回ご紹介させていただきます駅弁は全て熊本駅で売られています。

熊本駅には大阪から直通の新幹線が停車するため、遠方からいらっしゃる方にもとても便利です!

熊本駅から熊本城などがあります熊本市街地までは路面電車(熊本市電)で15~20分程です。

熊本駅熊本駅

ひとつ目のオススメ弁当はこちらの「鮎屋三代」です。

この弁当には甘露煮の鮎が入ったものと塩焼きの鮎が入ったものと2種類のものがあります。

そしてなんと甘露煮が入った方の弁当は九州駅弁グランプリを第1回~第3回にかけて三連覇したという実績があります!

しかし、今回ご紹介させていただくのはシンプルな塩焼きの方です!

味の方は塩焼きの鮎が柔らかくて、さらに下の炊き込みご飯?にもしっかりと魚の出汁が染みていて絶品です!

興味のある方は、是非2種類とも食べ比べてみてください!

鮎屋三代:1250円

熊本駅熊本駅

二つ目のオススメ弁当はこちらの「阿蘇赤うし弁当」です。

こちらの弁当にはとにかく阿蘇の赤牛のお肉がふんだんに使われており、しかも2種類の味つけ(片方はタレ、もう片方はよくわかりませんでした。すみません。)がされているため最後まで飽きずにいただくことができます!

阿蘇赤うし弁当:1150円

熊本駅熊本駅

三つ目のオススメ弁当はこちらの「地鶏めし 天草大王」です。

こちらの弁当は熊本の地鶏、天草大王をふんだんに使った弁当です!

ご飯の上に醤油で味つけされたごぼうと刻んだお肉、さらに塩ダレで味つけされたムネ肉?がのっていて、お箸が止まらなくなります!
天草大王がおいしいのはもちろんのこと、脇役のごぼうもとてもいい仕事をしていますよ!

地鶏めし天草大王:1200円

このプランのマップ

1
ライター紹介
旅行が大好きな福岡県福岡市出身、熊本県熊本市在住の新社会人です。九州を中心に穴場のスポットを紹介していけたらと思います!