本当に行った 遊びのガイド

【岡山】倉敷・美観地区のおしゃれなところに泊まろう!ホテルならぬホステルとは?

せっかく岡山・倉敷観光に来たなら、おしゃれなところに泊まっていきませんか?ご紹介するcuore倉敷は、ホステルですがとってもおしゃれ!美観地区にあるので、観光にも便利です。

さん
更新日:
閲覧数
781
お気に入り
0

倉敷駅

倉敷駅
岡山県倉敷市

今回紹介するホステルの最寄り駅は倉敷駅!倉敷駅まで、岡山駅から4駅16分。電車が少ないと思われそうな都道府県ですが、岡山↔︎倉敷間は電車が多いです。

倉敷美観地区

倉敷美観地区倉敷美観地区倉敷美観地区倉敷美観地区
岡山県倉敷市中央

宿泊するホステルは、白壁の建物が続くことで有名なエリア・美観地区のすぐ近くにあります。美観地区のお店は、大原美術館の営業時間に合わせて開閉店するので、夕方17時にはほとんどのお店が閉まってしまうそう。筆者が行ったときにも、既にほとんどのお店が閉まっていました。でも、美観地区の夕暮れ〜夜にかけての街並みはとても綺麗。一見の価値ありのスポットです!

cuore 倉敷

cuore 倉敷
岡山県倉敷市中央1-9-4

宿泊するホステル「cuore倉敷」に到着!
小さな路地にあります。地下フロアはバルになっていて、夜でも明るく、見つけやすかったです。宿泊料金は、じゃらんからの予約で3780円。ホステルは安いイメージがあると思いますが、岡山地域なら4000円あれば、普通のホテルに宿泊できてしまいます。倉敷のおしゃれなところに泊まりたい!という方におすすめの場所です。

cuore 倉敷cuore 倉敷

そもそも、ホステルとはなんぞや???という方も多いかと思います。ホステルは、ひとつの部屋にみんなで宿泊する場所だと思ってください。お手洗いやシャワールームが共用になります。cuore倉敷のシャワールームは24時間利用可能でした。

cuore 倉敷cuore 倉敷

cuore倉敷では部屋の中に仕切りがあり、その中がじぶんのスペースになっています。各スペース内にコンセントとランプがあります。ホステルはみんなで宿泊する場所といえど、わたしが宿泊した日は、宿泊者は部屋内にわたし一人しかいませんでした笑。

cuore 倉敷cuore 倉敷

地下フロアのバル。
チェックインやチェックアウト時の受付は、ここのバル内にあります。24時まで営業してるので、倉敷観光のおすすめをお店の方に聞くのもいいですね!

このプランのマップ

0
ライター紹介
イベントコンパニオン、モデル、神奈川出身、今年の3月から新潟在住です。新潟にいるあいだ、新潟のプランをたくさん発信していきます!趣味は、国内旅行とおしゃれなカフェでの女子会です☆