本当に行った 遊びのガイド

【ここどこ!?って絶対言われる!】日本一の絶景が観れる琵琶湖テラスへおでかけ♩

今話題沸騰中の滋賀のおでかけスポット【琵琶湖テラス】に遊びに行ってきました♩

琵琶湖テラスから望む琵琶湖はまさに日本一の絶景!
滋賀にこんな場所があったんだ!と驚きます。
標高が高いので、夏でも涼しく過ごせるのもポイントです。

晴れた日のおでかけは、ぜひ琵琶湖テラスへ^^

さん
更新日:
閲覧数
79
お気に入り
0

ドライブ

大阪方面からドライブしながら滋賀に向かいます♩

高速で京都まで行って、バイパスに乗り換えます。
琵琶湖テラスは湖西線の志賀駅の近くにあるので、まずは志賀方面へ進みます。
バイパスを降りると琵琶湖テラスへの標識が沢山あるので、迷わないと思います。

琵琶湖テラス

駐車代は一台500円。
広い駐車場が完備されています。

電車でアクセスする際は、志賀駅まで行ってからシャトルバスに乗り換えます。
シャトルバスはかなり混み合うので、アクセスは車がおすすめです。

琵琶湖テラス

車を停めて、ロープーウエイで琵琶湖テラスまで行きましょう!
行列ができてましたが、10分ほどで乗車できました。

このロープーウエイが意外と曲者で。。。笑

時速30kmで進むので、もはやアトラクション!
ジェットコースターのようなスリルが味わえます。笑

高い所苦手な方、絶叫系が苦手な方、心して乗ってください。

ロープーウエイ:往復2000円

琵琶湖テラス

ロープーウエイに乗ること約5分。
琵琶湖テラスに到着しました!

見てくださいこの絶景!!!!!!
空気も澄んでいて気持ちいい♩

琵琶湖テラス

琵琶湖テラスは、もともと冬だけ営業していたスキー場の琵琶湖バレイを、春夏でも活用する為に作られた施設です。

2016年にオープンしたばかりなので、設備も綺麗。
特に人気なのがこちらの琵琶湖を見渡せるテラス。
ソファに座って休んだり、写真を撮ったりと思い思いに楽しめます。

琵琶湖テラス

また、琵琶湖を望めるカフェも併設されています。
しかしこちらは1時間待ちだったので今回は断念。。。

長い行列ができていました(>_<)

琵琶湖テラス

人が沢山でしたが、ここどこ!?って言われちゃうような絶景を沢山写真に収めることができました♩

こんな絶景が滋賀で見れるなんて知らなかった〜!
空気も澄んでいてとても気持ちよかったです^_^

琵琶湖テラス

琵琶湖テラスのカフェに行けなかったのですが、
ロープウェイ乗り場の近くのフードトラックで近江牛ホットドックを、お土産屋さんではご当地サイダーを買って滋賀の食を楽しみました!

さて、琵琶湖テラスは春〜秋にかけてのおでかけデートにぴったりのスポットでした。
是非、晴れた日のデートの参考にしてみてください♩

このプランのマップ

0