日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

クオリティ最強!スイーツをアートにしちゃうカフェcicaは並んででも行くべき!

5808
2017/11/15
クオリティ最強!スイーツをアートにしちゃうカフェcicaは並んででも行くべき!

大阪谷町6丁目閑静な住宅街にここ数年人気の衰えないとあるカフェがあります。
プレートにサート作品を描いてくれるカフェ「cica」。
4年前にオープンしてからというものメディアに引っ張りだこ。
芸能人も多数訪れ、女子を中心に大人気なお店です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
谷町六丁目駅

本日目的のカフェcicaは
御堂筋線「谷町六丁目駅」3番出口から徒歩1分、
または鶴見緑地線「谷町6丁目駅」1番出口から徒歩3分のところにあります。

cicacicacica

こちらがカフェcica。
今日は空いていますが外まで待つこともしばしば。
店員さんから一通りの説明を聞きひたすら待ちます。
入り口近くには4年記念の鹿の絵が飾られているので
好きな色で花を描いちゃいましょう♩

cicacicacicacica

プレートに好きな絵を描いてくれるこちらのカフェ。
まずはプレートに乗せるスイーツを選びます。
スイーツを選んだら次は絵の種類を
リクエストまたはクイックどちらかを選択します。
クイックアートはお任せ形式、早くて30分ほどで完成しますが
リクエストアートは希望の絵を描いてもらうので
1時間ほどかかることもあります。

cica

待つこと1時間ようやく席に案内されることに成功!
店内はソファ席にテーブル席、カウンターもあります。
壁一面に描かれたアートにただただ見とれてしまいます...。

cicacicacicacica

ここまで四方八方絵で埋め尽くされた店内は見たことがありません。
その独特な世界観に見入ってしまいます。
ステッカーやTシャツなどオリジナルグッツも販売されていました♩

cicacica

ちょっぴりカウンターを覗き見させていただきました。
ずらっと並んだスタッフ、その右手にはペンではなく
チョコソースが握られていた!
そして写真の顔誰だかわかりますか?
特徴をつかんでいます!

cica

待っている間に期間限定のかき氷をいただきました♩
夏の時期限定で販売されているかき氷(800円)。
フレーバーは抹茶・マンゴー・いちごがあります。
最近シェイブアイスが流行っているけれど、
やっぱりシンプルなかき氷が一番。
かなり大きいので二人1つがちょうど良い!

cica

そしてかき氷を食べているとついにキターーーー!
店員さんが記念撮影をしてくれるサービス付き。
今回はシンプルなロゴと文字にしましたが、
シンプルでも伝わるこの高いクオリティ!

cica

本来主役のはずのスイーツですがこのお店では脇役へ。
もはやお皿でなくキャンパス!
周囲の模様は額縁の役割を果たしています。
もちろんパンケーキ(1,400円)ももちもちで絶品でした♩
勿体なくて絵を崩せない人が急増。
是非クオリティの高さを実感してください。

【営業時間】10:00〜22:00
【定休日】火曜休み
【facebook】https://www.facebook.com/cica.cafe

cica
場所:大阪府大阪市中央区谷町6-3-25 1F
アクセス:地下鉄谷町線[谷町6丁目駅]3番出口より徒歩1分地下鉄鶴見緑地線[谷町6丁目駅]1番出口より徒歩3分 谷町六丁目駅から171m
営業時間:10:00〜19:00(L.O. 19:00) ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
このプランが掲載されている特集
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。