日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

まるでアート作品!?手織り寿司が可愛すぎる!美味しすぎる♡【宮城・仙台】

17108
2017/08/14
まるでアート作品!?手織り寿司が可愛すぎる!美味しすぎる♡【宮城・仙台】

仙台グルメの新定番!?
カラフルで可愛い野菜天ぷらの手織り寿司をいただいてきました♡

見た目のインパクトはさることながら、味もばっちり美味しい手織り寿司に大満足!
仙台へ行った際は是非立ち寄ってみてください^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
【閉店】カウンターお野菜天ぷら mego【閉店】カウンターお野菜天ぷら mego

こちらが今回の目的地「mego」
商店街から一本路地に入ったビルの三階にあります。

看板がありますが、少し分かりづらいかもしれません。
しかし、その分隠れ家的な雰囲気があります。

店内にはカウンターとテーブル席が合わせて25席~30席程あります。
とても清潔感のあるお店でサービス力も高く居心地が良いです。

【閉店】カウンターお野菜天ぷら mego

ランチメニューはこんなかんじ。
どんぶりや天ぷらのコースなど種類が豊富です。
私は手織り寿司の上をオーダーしてみました。

【閉店】カウンターお野菜天ぷら mego

目の前にカラフルな粉?が置いてあるなーと思ってみていたら、なんとお塩でした!

普通のお塩からレモンとハーブのお塩、ハイビスカスのお塩などお好みに合わせてつけ比べができるんだそう。
なんて楽しそうなんだ。。。!

手織り寿司への期待がさらに高まります。

【閉店】カウンターお野菜天ぷら mego【閉店】カウンターお野菜天ぷら mego【閉店】カウンターお野菜天ぷら mego

まずはセットのサラダ・赤だし・ごはんが運ばれてきました。

こちらのお店ではお冷ではなく、カモミールティーをサーブしているのですが、このカモミールティーがかなり美味しく何度もおかわりしてしまいました。

【閉店】カウンターお野菜天ぷら mego

そして遂に...!

こちらが手織り寿司(上)が運ばれて来ました。
規則正しくお野菜の天ぷらや薬味が並べられています。

白いプレートをキャンパスに見立て野菜の天ぷらで彩ったかのような、なんともアーティスティックな一皿です。

見た目のインパクトは抜群ですが、味の方は。。。?
ご安心ください。その季節の旬野菜をふんだんい使った天ぷらが美味しくないわけありません!
薬味が6種、お漬物が3種用意されていて自分で選びながら手織り寿司を作れるよう、楽しめる工夫もされています。

【閉店】カウンターお野菜天ぷら mego【閉店】カウンターお野菜天ぷら mego【閉店】カウンターお野菜天ぷら mego

こんなかんじに、自分の好きな組み合わせを試せます。

私が気入ったのは茄子の天ぷらにマーマレードと玉ねぎを合わせた手織り寿司。
マーマレード!?と驚く方もいらっしゃるかもしれませんが、天ぷらがあっさり食べやすくなる薬味で意外と美味しくいただけました。

自分の好きな組み合わせを見つけれるのも、手織り寿司ならではの楽しみですよね^^

【閉店】カウンターお野菜天ぷら mego

こちらのお店のこだわりは天ぷらだけではありません!

かき氷も美味しいとおすすめされ、セット(+200円)でミニかき氷を注文しました。
ほんのり甘い自家製シロップをかけていただきます。
・・・・氷ふわふわ!そして、キーンと来ない!
天然氷を使用しているからこその柔らかな口あたりがたまりませんでした。
自家製シロップも美味しく、ペロリと完食しました。

手織り寿司はもちろん、かき氷も絶品なので是非注文してみて下さい。

さて、megoさんの手織り寿司は新たな仙台グルメになりそうな予感。
あなたも仙台にお越しの際は寄ってみて下さい^^

【mego】
営業時間:11:30~22:00
定休日 :月曜日・年末年始
食べログ:
https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4016752/

【閉店】カウンターお野菜天ぷら mego
場所:宮城県仙台市青葉区中央2丁目2-38 フォーシーズンビル 3F
アクセス:地下鉄「あおば通り駅」より徒歩2分 あおば通駅から67m
営業時間:ランチ11:30〜14:30夏季限定アフタヌーン13:00〜16:00(今年7/1〜)ディナー17:00〜22:00(LO.21:30)ディナータイム:ワンドリンク制お野菜天ぷら単品ご注文のお客様⇒チャージ・チャーム500円※定休日:毎週月曜日ランチ営業、日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
仙台市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。